※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽん
妊娠・出産

高位破水の症状で悩んでいます。少量の透明な分泌物が続き、病院への相談を迷っています。

高位破水を経験したことある方に聞きたいです。
よく自分の意思で止められずチョロチョロと出続けると聞きますが実際どうでした?
朝に生理2日目によく経験するような何かが出る感覚がありおしるし!?と思い確認したら透明なものでした。
匂いは無臭で‥😓
それから2〜3回何かが少し出る感覚があるだけなのでただのオリモノなのかなーと見分けがつかないところです(´・・`)
トイレに行くたびにシートを確認してますがほんの少し湿ってる程度。
病院に電話して検査してもらうレベルなのか迷ってます😭

コメント

まいめろ★

念のため病院行ったら高位破水でその日に出産しました!
もし高位破水なら確か産まなきゃいけない時間が決まってるので、念のため病院行ったらいいかと思います。

高位破水からはじまりました^ ^
無色透明、無臭でした。
確かに自分の意思で止められず、動いたら出続けます。

破水したら感染症が心配があり、すぐに病院に行かなければなりません。
とりあえず、すぐ病院に連絡を。

ミーボ

私も 犬ぬ散歩中に 何かが出ました。
シャワーを浴びた直後だったので シャワーの水だと思いながら 帰宅。
ソファーに座りソファーの上であぐらをかこうと思って足をあげた瞬間 何か出ました。
えっと思って足を下ろして またやってみました(笑)
また出ました。
ググってたら3時間くらい経ってました。
病院に電話して 病院に行って 即入院でしたよ。
電話して 調べてみる感覚で行った方が 赤ちゃんの為なので 行って下さいね。

ふなふな

私は、まさに生理のときに経血が出るような感覚があり、トイレに行ってもチョロチョロ出てくるので、病院に行ったら高位破水でそのまま入院しました。
万が一破水している場合、そのままにしておくと感染症の危険があるので、念の為病院に行ってみてください!
破水していた場合、感染症防止の飲み薬が処方されると思います!

✳︎すだち✳︎

トイレに行った直後、下着が濡れる感じがあり、もう一度トイレに行って、腹圧をかけるとチョロチョロ出てくる感じでした。
無色透明ですが、臭いは生臭い臭いがしました。
お尻の穴をしめるように力を入れておくと出ないけど、お腹に力を入れると出てくる感じで、病院に行ったら高位破水ですぐ入院になりました。
調べてもらったほうが安心だと思うので一度病院に連絡してみても良いと思います(^^)

ぽぽん

まとめての返信ですみません😣
皆様の回答を見て病院に電話してこれから診てもらってきます!
ずっとモヤモヤしてるとこでした💦
ありがとうございます(¨ *)(.. *)