※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

病院に行ったほうがいいでしょうか?様子見したほうがいいでしょうか?2歳…

病院に行ったほうがいいでしょうか?
様子見したほうがいいでしょうか?

2歳8ヶ月の息子です
ここ1週間ほど、鼻水がかなり出てました。(去年は冬、常に鼻水出てましたので、ああ冬だもんなーくらいでした)
熱はなく、元気でそのまま保育園にも登園。
金曜日、全くウンチをせずオナラばかりしていてすごい臭いで、あれ?下痢するかな?と思っていたところ土曜日朝下痢便。その後吐くこともなく、元気で熱もなく1回しか下痢しませんでした。
イヤイヤ期なので、食事はいつも拒否!みたいな感じなので食欲も普通です。(大好きな納豆、フルーツは普通に食べました)その後、日曜日も朝下痢1回でものすごく元気、今日もものすごく元気ですが下痢1回しました。

土曜日は『ちょっとだけ白っぽい便かな!?』と思ったのですが今日は黄色っぽいです。

そして、昨夜私が嘔吐下痢発症。(嘔吐下痢共に1回)微熱。食欲はあまりない。(息子からうつったのか、ちょっと危ないかも、というものを食べたて食あたりか分からないです。)

こんな状況なんですが、息子を病院連れて行ったほうがいいですか?様子見たほうがいいですか?

今日からフリーランスとして活動する第一歩の日だったので、そんな日に、、、息子も保育園で豆まきさせてあげたかったな、、と落ち込んでいる私に励ましのメッセージも頂けると嬉しいです。

コメント