※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいばら(離婚協議中)
家族・旦那

妻の両親の前で妻を悪く言う夫って最悪じゃないですか?うちの夫のことで…

妻の両親の前で妻を悪く言う夫って最悪じゃないですか?
うちの夫のことですが笑

例えば、うちの親が「娘はちゃんと料理してる?」と夫に聞くと
「うーん…ちゃんととは言い難いですね。俺の方が上手いです」
とか平気で言ってました。
義両親には「うちの息子は料理うまいらしいから」と言われましたが、そのうまい料理とやらを義両親も私も食べたことはないです!

それ以外も、私の親が野菜や家電などを届けに来てくれる時(部屋には上がらず、物を渡したらすぐに帰る)のに顔を出して挨拶することもなく、気配を消して息を潜めて親が帰るのを待ったり、親が来るタイミングでわざとお風呂に入ったりトイレにこもったりしてました。
私も娘が同時に体調を崩してどうにもならなくなり数日間実家の世話になった時も、車で送ってくれた両親に挨拶もせずコタツでお菓子食べてました。
普通、お世話になりましたくらい言いますよね?

また、普段は私のことを○○ちゃんと呼ぶのに、私の親の前では絶対に呼び捨てでした。
出産直後に夫の私の親に送ったメールが
「○○(呼び捨て)はよくやったと思います」
後から親に見せられて、こいつ何様だよ!とびっくりしました。

私は義両親の前で夫のことを悪く言ったことはないですし、もちろん呼び捨てになんて絶対してません。
月に一度か二度は必ず義両親と会って食事して、そのたびに気を遣ってたくさん話していたのに。

コメント

まみ

わかります。
最低。

親から言われたら多少違ってもはいって答えてヨイショするかなって思ってたのに、
しっかり自分の意見を言って否定したりますよ、うちのさ

• かいばら(離婚協議中)

かいばら(離婚協議中)

コメントありがとうございます。
    私はかなりヨイショしてました。本当に優しくて頼りになります!みたいな…
    私だけ一人で馬鹿みたいだったなあと今さらながら思います。

• 2月3日
  • まみ

まみ

ですよね。
    私はそんなことあなたの親に言ったことないし、がんばって嫌なこともスルーしたのに。と…

• 2月4日
  • まみ

まみ

てゆか、
    私の実家で長く里帰りして息子も娘も面倒見てもらって
    米も送ってもらって
    五月人形とかも用意してもらって

いつもほんとすいません、ありがとうございます

ぐらい言えよ。
    何こたつで寝てんだよ。
    朝とかいつまで寝てんだよ。
    仮にもあたしんちだぞ、と。

ビール一箱持ってきて終わりじゃねーんだー!!て思います。

• 2月4日
ハル

えーなんか子供みたいな人ですね😥

ほんと読んでてこいつ何様だよ!と思いました💧

かいばら(離婚協議中)

「向こうが勝手に物を持ってきただけなのに(妻が勝手に病気になって勝手に帰っただけなのに)なんで俺が頭を下げなきゃいけないんだ」という気持ちがあったのだと思います。
    大人なら顔出して「ありがとうございます」くらい言いますよね。
    出産直後のメールは本当にびっくりでした😱
    出産した私に対してそんなふうにしか思ってないから、不妊治療中に元カノを不倫に誘ったり、第一子が流産した直後に女子高生に援交を申し込んだりするんだろうなあと思いました。

• 2月3日
  • ハル

ハル

最低です😭
    頭下げろだし、援交とか犯罪ですよ😥びっくり……

• 2月3日

かいばら(離婚協議中)

援交は相手にお断りされて未遂でした笑
    不妊治療の末の流産だったのに、その2日後には援交申し込み…ショックすぎて離婚を決めました😓

• 2月3日
2238

うちも私の親にあまりちゃんとお礼的なことができないなーと感じること多いです。
実家に帰るのは正月とかで年2回くらいですが、その時に「いつも色々すみません」とまとめて一言言って終わりって感じです。
上の子で言えば雛人形だったり、下の子も今度五月人形とか。高速で2時間かけ持ってきてくれるのに。
お米も、実家の方で親戚が作っているのを親が買っていて、それを毎回譲ってもらっているのに...平日に来ることがほとんどなので、夫とは顔を合わせないので、普通電話の一本でも入れるのが普通かな?と思うのですが。
私は義実家に行って帰宅したら極力ライン入れたり、毎回要らないのよと言われても、茶菓子程度はたまに用意して行ったり、子供の写真もこまめに送ったりそれなりに気を遣っているのにと思います。

かいばら(離婚協議中)

コメントありがとうございます。
    相手の親にお礼が言えない理由って何なんでしょうね?不思議ですよね。
    年2回しか会わないのに「色々すみません」っておかしい!大人ならちゃんとお礼を言って欲しいです。
    雛人形も五月人形も高い買い物なのに、お礼の電話すらしないなんて最低限の礼儀も出来ないなんて…
    私も義実家にはラインしてお菓子用意してニコニコ笑って話していたので、あー私だけ一人で何やってたんだろうなあという気分です。
    親の前でだけ呼び捨てにされるのも謎すぎます。亭主関白を気取りたいならうちの親の前じゃなくてよくない??って思います。

• 2月3日
  • 2238

2238

夫はいわゆる営業マンなんですけど親に対する態度が仕事かよ!って思うことが多くて(今回で言うありがとう的なことも、いつもすいません!で済ませる感じとか)、なんなんだよと思います😑
    うちの実家は田舎なので、父親はともかく母親がそういう礼儀というかって気にしてそうなので、自分の親ですけど一応ちゃんとしてよって思うんですよね...
    親の前で呼び捨てとか無いと思います😑最悪親の前でなくても、外で亭主関白ぶられたら鬱陶しいですよね!私もいつも夫をあだ名で読んでますが、義実家では〇〇くんと言っています。仮にも夫の親ですからね...
    男ってそういうのほんとわかんないんですかね?なんなんですかね。

• 2月3日

かいばら(離婚協議中)

配偶者の親に営業マンスタイルで接するのは私もどうかと思います💦
    逆にこっちがあなたの親に対してそういう態度だったらどう思う?と聞きたいですね。
    うちは父がそういう礼儀?義理人情?を欠く人間を嫌うので、離婚を決めた時に「今だから言うが、俺たちへの無礼な態度には腹が立っていた」と言われました。
    もしかしたら51431122さんのお母様もそのように思っておいでかもしれませんね…

51431122さんのご主人は、夫婦喧嘩で明らかにご主人に非がある時でもきちんと謝ってくれますか?
    うちは絶対に謝りませんでした。
    そっちが勝手に怒ってるだけなのに俺が謝るなんておかしいでしょ?というタイプでした。
    だからこそ、うちの親が物を持ってきたり私や娘の看病をしても「そっちが勝手にやってるだけだから俺は頭を下げない」と考えていたんだと思います。
    長々とごめんなさい😣

• 2月3日
  • 2238

2238

お父様、旦那さんのこと無礼だと思ってたんですね。多めに見ることもできないくらいよっぽど失礼な態度をすることが多かったのですね...
    うちは旦那に非があればはっきり謝りはするんですが、改善されないことが殆どですね。主に子育てとか、本人の生活に関するだらし無さについて。
    子育てに関してもチクチク言うと、そうやって突っかかってこないでよ、か、言葉尻ばかりつかんでこないでよと言われることが多いです。口が達者?はっきり物を言うことには長けてるので、イライラします😑

• 2月3日