※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事を辞める際は1ヶ月前に伝える必要がありますか?急に仕事変更が必要で、次の仕事探しもできない状況です。円満に退職する方法を考えています。

仕事退職するとしたら一ヶ月前以上にいわないとだめですよね?

認可保育園落ちてしまって、無認可も閉園することになり急遽託児所つき仕事にかえないといけなくなりました。

ですが、来月いっぱいまで働けるというと、次の仕事を探してる時間がとれなく、、

角が立たない様にどうやめるか悩んでます

コメント

deleted user

そのまんま伝えればいいのでは?🤔
十分仕方ない理由だと思いますが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今月いっぱいと伝えるとなんか言われそうだなと
    一ヶ月前なので!

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うーん、でも保育園落ちたのばっかりはどうしようもないような気がします😭
    相談してみてはいかがでしょう?

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😂来月いっぱいまでていうか今月までかでちょっと

    • 2月3日
えるさちゃん🍊

来月いっぱいまで働けるって言わなくてもいいんじゃないんですか?
保育園落ちちゃって、来月まで働けるかも分からなくてみたいな感じで伝えたらどーですか?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無認可保育園はいつまでなの?て聞かれそうです

    • 2月3日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    いつまで働きたいかにもよりますよね😅
    無認可保育園が終わりまで働くなら無認可保育園が終わりまでですって言えばいいと思います。

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    終わりまでだと次の探すときに子供預かれないのでなるべく少しはゆとりもってやめたいんですよねただそれ言ったら揉めそうだなと

    • 2月3日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    託児所付きの場所を探したいのでって全部素直に話せばいいと思いますよ👍

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これで文句言われたらそれまでの職場ですよね(T_T)

    • 2月3日
ゆき

保育所が理由ならそのまま伝えていいとおもいます😵💧
どーしよーもないですもんね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どーしようもないですよねここは託児所つきじゃないんですよ

    • 2月3日