※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨンドゥ
子育て・グッズ

守口市在住の方へ。保育園の内定通知後、面接の日程は未定ですか?公立園は通知と同時に連絡があるようですが、私立はいつ連絡が来るでしょうか?面接日程が知りたい方、他の園の情報や面接体験を教えてください。

守口市にお住まいの方。
保育園、こども園の保育認定の内定いただいた方、市役所から内定通知の後の園からの連絡ってもうきましたか?

公立の園ですと内定通知と一緒に面接の日の連絡もあったようですが、私立の場合はいつくるのでしょうか?

一時保育にいれて仕事をしていることもあり、面接の日取りを知りたいのですが、園に連絡を入れたところまだ日にちが決まってなかったようです。

他の園はどんな感じか知りたくて質問しました。
また、面接を受けられたことのある方、どんな感じか参考までに教えていただけたら幸いです。

コメント

NR

守口市在住です。
1/8に内定の園から電話連絡がありました。
上の子の面接は、1/10に終えています。
下の子の入園説明会は1/25に終え、面接が2/15にあります。

上の子は、来年度3歳児なので面接のことが参考になるかは分かりませんが…
先生が2人いて、1人の先生は息子に名前を聞いたり、好きな色を聞いたり、平均台に見立てた大きめのブロックの上を歩けるかをチェックされていました。
もう1人の先生は、私と必要書類や物品の購入などの話をされました。
その後、3歳児からは制服で登園になるので、制服の採寸をしました。

• ヨンドゥ

ヨンドゥ

ありがとうございます😊
    けっこうすぐに連絡があったんですねー🤔

園によって全然違うようですね、落ち着かないので早く予定が立つといいのですが…

面接は成長の度合いを確認するような感じみたいですね、詳しくありがとうございました😀

• 2月3日
きむはる

守口市です。
下の子ですが、市役所の内定通知の中に私立のこども園からの案内も入っていて決められた日の間に面接をするので園に連絡するように書かれてました。

面接は先生2人でしたが、これから園で必要になるものやお金のやり取りについて。
もう1人の先生は基本的に今の生活スケジュールや離乳食や昼寝の仕方を聞かれるくらいでした。
まだ0歳ということもあるので本人について何かというのはありませんでした。
因みに入る予定の園はかなり早いみたいで1月末には入園説明会も終えてあとは4月1日行くだけです。

因みに上の子の一時保育で行ってる保育園は面接は2月中旬からだそうで園によってはかなり違いがあるみたいです。

• ヨンドゥ

ヨンドゥ

下のお子さんと月齢が同じですね☺️
    うちは、内定通知には園から連絡があるのでお待ち下さいと書いてあるのみでした。

入園説明会と面接があるのも皆さんのご回答で知ったのでまだ何もわからない状態で😅

日取りが遅くなるのは構わないのですが、シフト希望の提出が、今週中になりそうなのでそれまでに休む日がわかってないと困るので保育園に問い合わせ、他の人がどうなのか気になったので質問した次第です。

詳しくありがとうございました😊

• 2月4日