※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の熱が高いですが、解熱剤を使わない理由について相談中です。小児科医も鼻水や咳を止めない方針で、座薬も様子を見ることを考えています。

子供の熱が39.2℃あります。
水分は取れました!
食事も少しとれました!
今、寝ていますが、熱の高さからか、呼吸は早めです。
今朝、病院を受診しています!

解熱剤があるのですが、
使わない派の方、理由を教えてください🙏
使ったら一時的に楽にはなるが、病気が治るわけではない、ウイルスと戦ってるのに、下げたら意味がないなど。いろんな情報を目にします!
小児科の先生も、鼻水や咳をとめるお薬は出しませんといつも言われます。外へ出そうとする、防御反応なので、無理矢理とめる必要はないそうで。
脱水や、明らかに子供がおかしければ、対応しますといった考え方です。
私も話を聞いて納得しています。

座薬もらったけど、使ったところで、苦しめるなら、このまま様子みていいかな😖💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ぐずぐず寝られないほどのときは使ってますが、そうでなければ高熱でも様子見てます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐのコメントありがとうございます🙇

ご飯も自分で欲しがったし、寝ているので、様子みようかと思います💦

• 2月3日
ジャンジャン🐻

うちは座薬いつも使いません😊
水分とれて眠れているならなおさら👌
水分がとれなくなったら座薬使わず点滴に行ってます。
一時的にさげてもまた数時間できれてあがるときに痙攣のリスクもありますしね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇
    何度か高熱出したことがあり、一度は解熱剤が効いたものの、二度目は、効かずまた熱が上がったことがあります💦

熱だけみると焦ってしまいますが、他の様子も見て判断しようかと思います💦

今は寝れてるので、様子見します😭

• 2月3日
a

全く使わないわけではないですが、ほとんど使いません💦
ほんとにぐったりしてて寝れないくらい辛い、食べない、飲まない、とかのレベルでやっと解熱剤使います!熱があるからと言って使っても治るわけではないので、また上がります。変に解熱剤使ってもうちの場合長引くので、本当に必要な時を見極めて飲ませてます。熱が出てるときは念のため毎回お守りで解熱剤もらってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇

そうですよね💦食べない、飲まない、ぐったり、のときに使おうと思います💦
    私もお守りで持ってます💦

• 2月3日
白桃

うちは40℃ 超えた時に痙攣を起こしたので40℃ 超えたら解熱剤使っちゃってます💦
病院からは、すやすや眠れるようなら使う必要ないと言われました。
熱が高い=ウイルスと戦ってるからだそうです。
あと、解熱剤使うと効果が切れた時に一気に上がるので痙攣する危険もあるそうです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

痙攣起こしたときはびっくりされたでしょうね😖💦

やっぱり、体の中で戦ってるんですよね💦今は寝れてるので、解熱剤使わず、痙攣には気をつけたいと思います💦

• 2月3日