※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッシュ🍄
子育て・グッズ

離乳食やミルクを飲まない赤ちゃんに悩んでいます。夜中に何度も起きるし、添い乳でも泣き止まない。人見知りも激しく、疲れています。家族も頼れず、保健師のアドバイスも物足りないようです。どうしたらいいでしょうか。

離乳食食べない。
作っても毎回捨ててる。

ベビーフードも食べない。


4月から保育園のため、
保育園の先生に
「ご飯食べれない時はミルク飲ませるので哺乳瓶でミルク練習しておいてほしい」
と言われるも、
哺乳瓶見せるとギャン泣き。

もちろんミルク飲まない。

ストローで飲めても10程。
麦茶じゃない事が分かるとギャン泣き。

夜中1〜2時間おきに起きる。
添い乳してるから仕方ないのか?
でも離乳食もミルクも飲まないとなると断乳は怖い。

旦那に寝かしつけして貰ってもベッドに下ろすとギャン泣き。


人見知りも激しい。
離れられない。



なんだか疲れたなぁ…
疲れちゃったよ。

実家の両親は他界してるから
どこにも頼るところはない。

保健師に相談しても
おっぱい 好きなのね〜
じきに食べる様になるよ〜

ばっかり。


はぁぁぁぁ。
どうしたらいいんだよ。

コメント

らん

うちも全く食べなくて最近少し食べるようになってきたくらいです!

娘も4月から入園なので焦ってます💦
うちの保育園で大丈夫そのうち食べるからってゆってもらったんですが…

完母のため哺乳瓶は完璧拒否のため諦めてます💦
ストローで飲ませてもお茶は飲むけどミルクはダメでした💦

夜は未だに2.3回起きるので授乳してます!
うちは1歳来たので断乳しようかなと思ってるとこです!
断乳したら食べてくれる子もいるみたいなので!

娘は離乳食はあまり食べてくれなくて
せんべいなら少し食べてくれたのでずっとせんべいあげちゃってました!
最近になってきな粉トーストなら食べれるようになりました!
柔らかいものは全く食べてくれないので
せんべいかきな粉トーストだけでどうにかやってます。。

あまりアドバイスになってないですが。。。
すいません💦

  • マッシュ🍄

    マッシュ🍄


    コメントありがとうございます!

    4月から入園おんなじですね☺️
    そのほかも似ているところが沢山ありますね🌷笑

    うちもハイハインは大好きで、見せると目の色を変えてハイハイしてきます😔💦


    断乳したら食べてくれると見ますが、
    ここまで食べないと本当なのか⁉️と疑っちゃいませんか?笑
    本当に食べないので
    母乳無い→腹減る→ご飯食べる
    が、想像出来ません…😱💦

    • 2月4日
  • らん

    らん


    同じですね🤣❤️

    歩けれるので外で遊ばすようになってトーストを少しだけ食べれるみたいです💦

    わかります!!
    本当に食べるの??って感じだからなかなかで💦
    今はいつもよりだいたい1回授乳減るように遊ばしたりして
    授乳間隔ひろげていってるけどそこまで変わりは今のところないです💦

    とにかくせんべいに近い食べ物

    • 2月4日
らん

途中で送信してしまいました💦

せんべいに近いものとかでどうにか頑張ってます💦