※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまねこ
ココロ・悩み

耳が小さくて寝ている耳で悩んでいます。髪型が決まらず、顔が大きく見えることが気になっています。自力で耳を起こす方法が知りたいです。整形以外で耳の形を変える方法はあるでしょうか。

私自身の話で子育てとは関係のない話題で申し訳ありません。
また、コンプレックスに関する悩みなので、くだらないと思われる方もいらっしゃるかも知れません。

私は耳が小さいことにとても悩んでいて、どうにかしたいと思っています。

耳の大きさ自体も小さいのですが、顔にぺったりと張り付いているような形で、正面から顔を見ると耳がほとんど見えません。

美容室で髪を染める時に耳キャップをすると思うのですが、あれが全くはめられないくらい寝ている耳なんです。

髪の毛を掛けてもすぐ落ちてくるし、何より顔が大きく見えることにとても悩んでいます。

昔からショートヘアが好きで、最近思い切って人生で一番髪の毛を短くしてみたのですが、耳が出るくらいの短さのため顔がとても大きく見えます。

髪型自体はとても気に入っているのに、耳のせいでいつも髪型が決まらなくて嫌になります。

同じような悩みをお持ちの方いらっしゃいますか。
整形手術をする以外の方法で自力で寝ている耳を起こす方法はありますでしょうか。
ネットで検索すると、立ち耳を寝かせる方法や道具は出てくるのですが、寝ている耳を起こす方法は全くヒットしないため、困っています。

生活習慣で骨盤がズレたり歯並びが変わったり猫背になったりするように、耳の形も変えることができるんじゃないかと思ったりしています…

コメント

T.K.mama♥

回答にならなくて申し訳ないですが、私も耳が小さいのがコンプレックスです😢
ほんとに顔が大きく見えるんですよね😭
あと私は耳キャップすぐ取れます(笑)浮いてて全く意味ないときあります(笑)

ショートがお好きなようですが髪型も思うように楽しめなくて嫌ですよね😥
私は基本ロングかセミロングで耳は髪の毛で隠してます!ラーメンとか食べに行っても耳に髪の毛かけるのも嫌で押さえて食べてたくらいでした。
でも子供産んでそんなこと気にならなくなりました。気にならなくなったというより気にしてる時間がなくなり、本当は心の中では耳出したくないけど髪の毛邪魔になるから仕方なく髪の毛結んで過ごしているという感じです😅

私も昔は何か方法はないか考えたこともありましたが何もなくて諦めています。
本当に回答じゃなくてすみません…
この悩み分かり合える方がいて嬉しくてついコメントしてしまいました😂
永遠の悩みですね…
整形しかないんですかね…

• やまねこ

やまねこ

コメントありがとうございます!

同じ悩みを持つ方がいらっしゃってうれしいです😭

せめてあの耳のキャップが付けられるくらいの大きさになりたいですよね…

私は髪の毛にクセがあり、伸ばすと大変なことになるのでロングにもできず…
    ずっと耳が出ないくらいのショートにしていたのですが、産後髪の毛が伸びるのが異様に早くなってしまい、どうしようもなくなって切りました笑

何も考えず耳掛けとかできる方に憧れますよね(><)

• 2月3日