※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lthe
お出かけ

今新型コロナウイルスがかなり連日ニュースになってますが、気にせずお…

今新型コロナウイルスがかなり連日ニュースになってますが、気にせずお出かけしますか??

もうすぐ下の子が2歳の誕生日で東京ドームシティのあそぼーのに行こうと思ってます。
上の子はマスクして過ごしてくれますが、下の子はズレるのもあってかほとんど着けてくれないです。
それでも気にせず遊び連れて行っても大丈夫ですかね?皆さんならどうしますか?意見を頂けると嬉しいです。

コメント

ma.

あのボーノ平日でも結構人がいます!屋内には行かず、屋外メインで出かけてます!

• Lthe

Lthe

コメントありがとうございます!!
    まだ屋外の方がマシですよね💦他を検討してみます!!

• 2月7日

うちは今我慢させてしまってりかもしれませんが…近くの公園で一緒にいっぱい遊んでます😄それでも楽しそうにしてくれてます🍀
ウイルス怖いので人混みなどには連れて行けないです💦
潜伏期間でも感染とかあるみたいですし😥
我が家を守れるのは親だけですし、もしかしたら私がウイルス持ってたり子供達に移してしまいそのウイルスを外に撒き散らす事もあるかもしれないのが怖いのもあります…

けど、親の考え方一つだと思います😄

• Lthe

Lthe

コメントありがとうございます!
    症状ないのに陽性とかもあるみたいでよくわからないですよね💦確かに親の判断で辛い思いするかどうかが決まりますね😅他を検討してみます!

• 2月7日

まだまだ未知のウイルスで、どう後遺症がでるか?子供の感染後の予後の確実な報告がありません。あちこちで研究者がああだこうだ報告中ですね😱
再感染するか?なぜHIVの薬が効くのか?海外の研究者の論文をいろいろ読む限り楽観視は出来ないウイルスと私は思います。春節は延長で9日まであります。

2月9日から数えて14日後までは気を付けすぎても後悔はありません。

• Lthe

Lthe

確かに確証がないものばかりですね💦
    後悔のないようにします!!

• 2月7日
めい

まだ騒ぎになってなかった1月前半にアソボーノ行きました。今は今後武漢のようにならないかどうか不安なので、私はここ最近公園しか行ってません。アソボーノにあるようなアンパンマンのおもちゃをネットで注文しました。

夫が都心に電車通勤なので、そっちから感染する可能性が高いのでどうしようもないとも思いますが!

• Lthe

Lthe

予防できるものは予防しないとですよね💦他を検討しようと思います!

• 2月7日