※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおん
子育て・グッズ

生後3ヶ月半になる4月から保育園に預けることになりました。同じくらい…

生後3ヶ月半になる4月から保育園に預けることになりました。
同じくらいの月齢から保育園に預けた方、預ける前に生活リズム付けされたりしましたか??
慣らし保育 どのくらいかかりましたか??


また、今生後1ヶ月半なんですが、同じくらいの月齢の方のなんとなくの1日の流れを知りたいです!

我が家は
8:00頃 寝室からリビングへ移動してオムツ替えてミルク
ソファに寝せて泣かなければ家事したり 30分ももちませんが💦

そこから3-4時間おきにミルク
合間は起きてたり、泣いてたり、寝てたり、少し出かけたり様々ですが、抱っこしてないと寝ません💦
次のミルクまで全く寝ない時もあれば、2時間くらい寝てたりします。
隙間を狙ってご飯やトイレ、愛猫と戯れてます(笑)
夕方までは割とご機嫌で、夕方からグズグズし始めます💦

20時前 旦那帰宅後、夜ご飯とお風呂の準備
21時までにはお風呂にいれて、そのままミルクあげてます
ソファに寝せて夜ご飯食べてます…が、また30分ももたないので抱っこしながら食べてます💦
23時頃までには旦那にお願いして私がお風呂入る
24時には寝室に移動して、最後?最初?のミルク

夜間はまだなかなか続けて寝てくれず…😨
ミルクの後、寝せたら30分ないくらいで泣いて、トントンしても意味なく、抱っこで寝かす
1時間くらい寝たら泣いて→寝て→泣いて を繰り返して
次のミルクの時間になってる、そして朝っていうかんじです😭

昼夜の区別はなんとなくついたかなあとは思うんですが、トントンじゃ寝なかったり、昼は抱っこでないと寝なかったり、夜は続けて寝れなかったり…
また、夕方からグズグズが増えて、夜寝るまで続きがちです💦
寝室で寝かしつけてリビングに〜なんて、全然できる気がしません😢
月齢的にはまだまだこんなもんですかね💦


ちなみに
保育園が決定する前までの1週間くらいは、夜は2.3時間続けて寝れたり、夕方もグズグズが少なく、久しぶりに旦那の帰宅前に夜ご飯を作ったりできました!
ですが、決定通知が来て 春から保育園だよ〜 ってお話した日の夜から、夜の寝付きが悪くなったり、お昼の眠りが浅くなったり💦
こんな経験された方いらっしゃいますか?これから訪れるなにかしらの変化に気付いて、不安やらなんやらがあるのかなあと思ったりしてます😅

コメント