※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅりママ
子育て・グッズ

モロー反射とてんかんの違いを教えてください。昨日ビクビクする症状が出たので心配です。病院での診察が必要でしょうか?

モロー反射とてんかんの違いとは?
昨日、ビクビクってするのが30秒位続いたので、とても心配してます。
病院で見てもらったほうがいいのか?
分かる方教えてください

コメント

treasure -tree

同じくらいの時期に、
てんかんの疑いありで定期検査しました。
てんかん発作の場合、ぎゅ~っと固まったような痙攣を起こしたりします。
けれど発作も人それぞれですので、心配なら小児科へ。

• じゅりママ

じゅりママ

全身を震えたたせ、それで起きて泣いて寝ての繰り返しが夜中10分間隔で2、3回続きビックリしました。小児科で検査できるのであれば、してみたいと思います。ありがとうございます

• 5月17日
  • じゅりママ

じゅりママ

何度もすみません。
    検査てどのような事をして、どのような症状でてんかんになるんですか?

• 5月17日
  • treasure -tree

私の子供の場合は、熱が無いのに、1カ月間に2回連続して痙攣があったので小児科へ行ったところ、大学病院の小児科への紹介状をもらい、そこで脳波の検査をしました。
    なので、まずは小児科を受診し、細かく先生へ状況を説明してくださいね。

• 5月17日
  • じゅりママ

じゅりママ

わかりました。
    ありがとうございます

• 5月17日

その状況は心配ですね。
ぜひ小児科へ相談されてください(*˘︶˘*)