※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(22)
子育て・グッズ

炊飯器で10倍粥を作りたかったが、誤って白米モードで炊いてしまった。おかゆモードに変えられない。そのまま炊いても大丈夫でしょうか?

離乳食を始めようと思い
10倍粥を3合だきの炊飯器で作ろうと思いました。

生米1/4カップ(50g)とお水500cc入れて
おかゆモードで
炊こうとしたのですが、
普通に白米モードで炊き始めてしまいました

炊き始めてから気づいた時には
すでに2、30分経っている気がします

今更おかゆモードに変えられないですよね?

そのまま炊いて大丈夫でしょうか?

コメント

deleted user

私も間違えて普通に炊いてしまったこと何度かありますがそのままあげました☺️

  • (22)

    (22)

    お返事遅くなってすみません💦
    焦ってしまいましたが
    わたしも大丈夫でした☺️

    • 2月3日
よう(27)

大丈夫ですが、蒸気口から水がこぽこぽ出てくる可能性があります😂
内部も水浸しになる可能性があるので、炊き終わったら内蓋外して洗って、本体も拭いた方がいいと思います

  • (22)

    (22)

    お返事遅くなってすみません💦
    内釜も本体もべっちゃべちゃでした🤣
    次からは間違えないようにします😖

    • 2月3日