※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅりん
子育て・グッズ

娘がスプーンで上手に食べられずイライラしています。何かいい方法や練習になる食べ物があれば教えてください。

スプーンで上手に食べれない娘...
こうやってやるんだよって一緒に持ってやっても自分の思うようにいかないのか怒ってしまい💦
自分で挑戦してもうまくすくえないのでイライラして食べるのやめてしまいます😔

何かいい方法や練習になる食べ物とかあったら教えてください。💦
(スプーンは子ども用ので持ち手がストレートです
お皿は普段5cmぐらい深さがあるものを使ってます)

コメント

天音

私が支援センターの保健師さんに教えてもらったのは、
お風呂でボールを浮かせて、スプーンやおたまですくう練習したら?
と言われた事あります😊

そーちゃんママ

うちは、大人と同じがよくなったらしく
スプーンだと食べてくれなくなったので
2歳頃から、お箸を出したら
真似して上手に食べてます😃!
ちなみに、持ち方が付いているお箸だと食べてくれないので
普通の子供用のお箸にしています!
全然アドバイスになってなくてすみません💦

AliCE❤︎.*

すくうのが難しくて…でしたら、こういったお皿のふちに装着するものはいかがでしょうか?(◡‿◡ฺ✿)