※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニ桃
妊娠・出産

妊娠中のお腹が冷たくて不安です。温める方法はありますか?

14週の初マタです(*´ω`*)
健診に行っても特に何も言われませんが、お腹と腰を触るとすごく冷たくて不安になります(>_<)
手足は温かいし、寒気もないのですが
お腹と腰がとにかく冷えてるんです(泣)
重ねばきしても腹巻きしてもダメです。
初めての妊娠なので分からない事だらけですが、妊娠中のお腹って温かいものなのでしょうか?
何か温める方法などありますか?

コメント

ぶんこ

内側から温めてはどうでしょう?
白湯おすすめです!
最初は抵抗があるかもしれませんが、
慣れると結構はまりますよー!
基本的に温かい飲み物を飲むようにした方がいいと思います!
夏場は冷たいのでなく、常温で!
妊婦さんは冷えは厳禁ですからね(´;ω;`)

あ!あと、靴下!欲を言えば、5本指(笑)
冷えは足元から。
足元温めるとよいと、昔から言いますよ~(’-’*)♪

  • ハニ桃

    ハニ桃

    なるほど!内側から!!
    妊娠してから喉が渇いて、ついつい冷たいお水とかお茶をグビグビ飲んでます。。
    他にもヨーグルトとかアイスが食べたくて、毎日食べてます(>_<)💦
    妊娠中は靴下も3枚重ねで履いてましたが、またそのくらいしようかな!
    5本指靴下もゲットしてみようと思います☆
    ありがとうございます^^*

    • 5月17日
たろさん99

たまーに、冷えるときがあります!

なので、腹巻きを必ず巻いて、寝る前に温かいココアを飲んで寝るようにしてます!

私も冷たいお茶とか水が大好きなのですが、冷えにびびって、もっぱら常温の水ばかり飲んでいます(笑)

靴下!大事ですよね♪ヽ(´▽`)/
でも、寝るときは靴下を履くと逆に冷えてしまいますので気を付けてくださいね(;o;)

  • ハニ桃

    ハニ桃

    私は毎日冷えてます(T_T)
    今夜も体を温めることを意識して、白湯から始めて、スープ、ホットのルイボス飲んだのに。。
    お腹冷たいです(゚◇゚)ガーン
    靴下も履いて、長袖シャツも羽織りましたが。。体は暑くて汗ばんでるのにお腹冷たい~!
    なんでー(T_T)

    やっぱり、温活も続けることに意味があるんですよね。きっと。頑張ってみます!
    ありがとうございました^^*

    • 5月17日