※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*\(^o^)/*
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで落ち着かない時、どうしたらいいですか?

いつもお世話になっています。

生後27日の男の子を育てています。
朝から夕方まで、
母乳(左右10分ずつ)➕ミルク100 を
あげれば3時間ほどすやすや寝ているのですが

夕方から夜0時頃までは
授乳をしたり、オムツを替えてみても
ギャン泣きで常に抱っこをしてないと
落ち着きません。

なので旦那が帰宅後 交代で抱っこして
夕飯や片付け、お風呂をこなしています。

忙しい時間帯なので夫婦共々
体力に限界を感じています。

どうしたら息子は落ち着いて
くれるのでしょうか?

同じような経験をした事がある方や
何か分かる方、是非教えて下さい!

コメント

ゆっき👶

昼間はずっと寝てるのですが?
そろそろ起きてる時間が増えてもいいのでミルクの飲みすぎで寝ちゃってるんじゃないでしょうか?
夕方は結構泣いてる子が多いと思いますが眠くなくて泣いてるのかな?
昼間のミルクを減らして起きて遊ぶようにしたら夜寝てくれるかもしれません。
1ヶ月健診の体重の増え方が1日30gを大きく上回っていたら減らしていいと思いますよ!

  • *\(^o^)/*

    *\(^o^)/*


    ご回答ありがとうございます!
    仰る通り、昼間は寝ていて
    夜は眠いのに眠れなくて
    泣いているような感じです。

    1ヶ月健診はもう少し先なのですが
    さっそく昼間のミルクを
    減らしてみたいと思います!

    足りなくて泣いたら
    どうしたら良いですか?

    • 5月17日
ゆっき👶

泣いてる=お腹すいたではないと思うので抱っことかでごまかしてます😁おしゃぶりも口寂しいときにいいですよ!

うちのこは2週間検診から1ヶ月健診までの2週間で1日50g増えていたので1日300くらい飲ませていたミルクを徐々に減らしました!
今は1日2、3回です!
午前中、夕方、夜で量は40か60を母乳のあとに欲しがったらって感じです。
混合だと母乳がどれくらいでてるかわからないからミルクの量悩みますよね💦

きっと飲むのも上手になってるし母乳の量も増えてると思うので減らして様子見、足りなさそうだったら次の授乳で調整って感じでいいと思います☺

  • *\(^o^)/*

    *\(^o^)/*


    今からおしゃぶりをしてしまったら
    今後もっと大変になるのでは…
    と思い購入を迷っている所でした。
    よく泣く子と言われるので
    買ってみようかな…

    入院中や1週間健診などで
    母乳量を計りましたが
    ほぼ出ていませんでした…
    なので完ミよりの混合です。

    授乳の度にミルクをあげないと
    確実に泣きます(T ^ T)

    ミルクの量を調整して
    様子みるしかなさそうですね!

    • 5月17日
とんきち

2〜3ケ月位までは昼夜逆転なので、夜や夜中に泣くのはまだ普通ですね。
赤ちゃんは泣いてなんぼです。
少し泣かせてあげて疲れさせてあげるのもひとつの手かなと思います。
家の中を抱っこしてお散歩したりも良いですね。
1ケ月になったら外に出るようにすると良いですよ。よく泣く子は特に、外に出て外気に触れることで発散できるらしいです。

うちも夕方から夜はよく泣いていて何をしてもダメな日もよくありました。泣きたい気分なんだなってとことん付き合うようにしてました。
旦那さんが帰宅後手伝ってくれるのなら家のことくらいはなんとかなると思いますよ。
うちは日付が変わるまで帰ってこないので一人でやってますが、どうとでもできてます。

  • *\(^o^)/*

    *\(^o^)/*


    ご回答ありがとうございます!
    1人でこなしているんですね!
    凄い!尊敬します(T ^ T)

    1ヶ月になったら
    外に出られるのを
    心待ちにしている所でした!

    里帰りから帰ったら
    毎日毎日、夜はギャン泣きなので
    何か良い方法はないか
    参考にさせてもらいたかったのですが
    とことん向き合う事も必要ですね!
    頑張ります!

    • 5月17日