※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
郁✩
妊娠・出産

初マタの27wの方が、陣痛に不安を感じています。出産の痛みや時間が気になり、皆さんの出産エピソードを聞きたいそうです。

今日で27wに突入した初マタです!!
だんだんと胎動も強くなり赤ちゃん大きくなってるんだな〜とホッコリする一方……情けないのですが出産が近付くごとに陣痛が恐怖でなりません………。
「もう無理!死ぬ!」くらいの痛みから何時間で産まれるものでしょうか😢?宜しければ皆さんの出産エピソード聞かせてください!!!!

また、予定日が近い方等も良かったらお話したいです。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

のんこ

同じくビビって最近の夢は
出産だったり陣痛の夢ばかり(´△`)
きっと吸引分娩されるんだろなぁ~
とか勝手に思いこんじゃったり
かなりビビってます(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

  • 郁✩

    郁✩

    やはり怖いですよね…(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
    生理痛の重いのなんてよく言いますが私は生理痛自体無かったので全然分からないです……
    赤ちゃんに会いたい反面痛みへの恐怖でごちゃごちゃです😰💧

    • 5月17日
  • のんこ

    のんこ

    そうなんですね(*´∀`)
    友達も生理痛なくて出産
    したんですけどそんな痛くなかった
    とか言うてて・・・
    絶対嘘!!!!って思わず言っちゃいました
    ٩̋٩̋(ꄬຶȏ ꄬຶ=͟͟͞͞)
    赤ちゃんには会いたいけど・・・
    心のどっかに痛い過程がなければ
    いいのに~って思う自分がいます😭

    • 5月17日
  • 郁✩

    郁✩

    痛み慣れしてないので怖い怖いでいっぱいです😭💭
    そうですよね、、男の人はいいよな〜なんて思っちゃいます😭💭笑笑

    • 5月17日
  • のんこ

    のんこ

    お母さんに怖い怖いって言うと
    我慢しなさいって言われるし
    旦那は、大丈夫!俺がおるって
    言うけどおっても痛みはあるから
    ってネガティブ思考(笑)

    • 5月17日
  • 郁✩

    郁✩

    母親に怖いって言うと「絶対終わるから平気だよ〜どのくらい痛かったか何て忘れちゃったけどめっちゃ痛いよ〜笑」って脅されます泣泣w
    旦那に至っては「痛いの怖い」って言っても「痛いんだろうね〜」のみでイラッとします( ・᷄ὢ・᷅ )wwwwww

    • 5月17日
らーむりょ!

怖いですよね!

私は高血圧ぎみだったので
促進剤とバルーンを
使用し、2週間早く出産しました!

もう昔から
痛がりだしびびりなので
入院が突然決まり
もう恐ろしくて笑

でも痛みを感じ始めて
三時間で生まれました!

もう無理!
ってなってからは
一時間くらいかな?

でも
もう無理!死ぬ!
というよりは

(めっちゃ汚いはなしで申し訳ないですが笑

もう無理!う○ちがでる!
って痛みでした笑

まだいきんではだめ

と言われるのですが
下剤を飲みまくって
お腹がピーピーなのに
出してはいけない
みたいな、、、、笑


いきんでよくなってからは
痛いですが
全然楽チンです!

  • 郁✩

    郁✩

    もう情けないですが今から恐怖でいっぱいです……(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)!!
    私も怖がりでビビリなのでほんとに採血されるだけで嫌でしょうがないです(笑)

    3時間ですか✨
    それ私の母親も言ってたような気がします笑笑
    いや〜怖い。
    いきむまでが勝負なんですね…
    すっぽり出てきてくれることを願います……。調べれば調べるほど腰をハンマーで殴られるとか怖い事ばっかり書いてあって、生きて帰ってこれるのかなってくらいビビってます😂😂笑

    • 5月17日
♡mym♡

7月末に出産予定です✨

陣痛って、どれだけ痛いんですかね😨
経験してる子に聞くと生きてるなかで一番痛いって言われました😱
でも、産まれたら痛みなんか忘れるみたいです(笑)

私は生理痛が酷くて産婦人科にかかってましたが先生から生理痛は陣痛と同じだからねぇと言われてました💦
あの痛みがあと2カ月後くらいに来るかと思うと凹みます😨

でも、赤ちゃんも頑張って出て来てくれると思うので私も頑張ろうと自分を自分で励ましてます(笑)
あとはバースプランにとにかく助産師さんや看護婦さんに励ましてもらったり、痛みが和らぐツボなど押してもらうなどお願いしようかと思ってます😖

いくちぃ☆さんも頑張りましょう😄✨✨

  • 郁✩

    郁✩

    私は8月ですが予定日お近いですね☺️✨
    ホントに想像もつかないです…周りに経験してる友達が居ないので話してても「絶対痛いじゃん!!うちは無理!!!」なんて言われて凹みます泣泣 産まれたら可愛過ぎて忘れちゃうんでしょうけど…♡♡

    私は生理痛が全く無い人間なので痛みの感覚が分かりません。
    どんな痛みなのか全然想像も付かず恐怖です☔︎……

    そうですよね!!母は強しです!!
    もうどのくらいで電話したらいいのかもチンプンカンプンですが、赤ちゃんとの初めての共同作業頑張ります😫

    お互い元気な赤ちゃん産みましょう・:*+.(( °ω° ))/.:+

    • 5月17日
のーずぼいす

1人目のときは
病院の待合で床にうずくまり、
いたぁいいい、入院させてぇぇ、ああああ!
って唸ってました。。。

水!水!と言ったり、ポカリがいい!と言ったり、、、記憶にないですがwひたすらごめんなさいいいぃって謝ってたそうですw
お母さん息してください!!って言われた所はハッとしましたw

これは無理!!
と思ってから4~5時間で産まれましたw
体感的には2時間ほどw半分以上記憶がありません😅どうやって分娩台に上がったのか🤔

もう記憶が薄ーいので二人目も怖いですが、終わらない痛みぢゃないんで、前よりかは少し気持ちに余裕が(;・∀・)

  • 郁✩

    郁✩

    記憶が飛ぶ程痛いのですね……😭!!
    体感的に2時間ですか〜…早いようで長いですねっっ でも、終わりは必ずあるんですもんね!赤ちゃんに会えたら吹っ飛びますよね!

    私は全然余裕ありませんが、その時が来たらもう産むしかないので頑張ります(笑)
    母は強しですね🙃✨✨(笑)(笑)

    お互い出産頑張りましょう!!!!

    • 5月17日
獅子丸ちゃん

27週5日です!

妊娠前は何とかなるんだろうくらいに思ってましたが、
今赤ちゃんがお腹をボッコボコするたびに現実味を帯びて恐怖に駆られてます。一緒ですね(笑)
周りから神社で買ったお守りを沢山頂き、
飾ったり持ち歩いたりしてるので
寝てる間に産まれないかなとか考えちゃいます(笑)

知り合いの奥さんが会陰切開をして、吸引分娩で、お医者さんにお腹を超押されてたとか言ってたのを聞いて
旦那と共にすくみました(笑)

うちの旦那は(怖くて)立会いたくないと仰ってるので
私は1人で痛みと闘う覚悟を固めていってます…笑

  • 郁✩

    郁✩

    予定日おそらく5日違いですね☺️✨

    そうなんです、、初期は全然想像も付かなかったのですが最近胎動が激しく夜も眠れなくなったりする事があり現実味を帯びてきました、、、。同じ方が居て安心しました(´;ω;`)
    私も初詣で買った御守りを常に携帯してるので毎日祈ってます笑

    出産経験のある方に話を聞くと更に恐怖が増しますよね(笑)(笑)

    私は自分自身があまりついてきて欲しくないので立会いしないつもりです、何だか居ても役に立たなそうなので😅笑 旦那も怖いからやだ〜みたいな感じで、、
    お互い赤ちゃんと2人で闘いましょう!!

    • 5月17日
かっちゃん

9ヶ月入りたてのころから
前駆陣痛始まりました(´・ω・`)
この前駆の何十倍かと思うと
ぞっとしました😂💔

  • 郁✩

    郁✩

    前駆陣痛ってそのくらいの時期から始まるんですか??😂😂
    もうホントに痛そうでゾッとしちゃいますよね泣 赤ちゃんが成長していく喜びと共に痛みへの恐怖も増して情けないです(´;ω;`)

    • 5月17日
  • かっちゃん

    かっちゃん


    早い人は9ヶ月くらいから前駆
    始まる人いるみたいです😥
    今もう臨月入ってますが前駆が更に
    酷くなってきてます(笑)
    前駆から陣痛に繋がる場合あるので
    更にドキドキです😂

    • 5月17日
  • 郁✩

    郁✩

    そうなんですね!!😳
    それはドキドキですね✨💧早く赤ちゃんに会いたい気持ちと怖さが来ますよね…。
    頑張ってください.。゚+.(・∀・)゚+.゚

    • 5月17日
deleted user

27wです。
予定日は8月20日です!

陣痛は今考えても
どんな痛みなのか分からないので
長い人は長いんだろうなぁって
思ってます。

陣痛
耐えられるか分からないので
不安でいっぱいです。

  • 郁✩

    郁✩

    こんにちは!!
    予定日は8/16なので近いですね☺️✨
    経験者から話を聞いても全然想像が付かないです…耐えられるか不安ですよね……もう9月くらいにワープしたいです笑

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね!
    ワープできたら
    痛みとか分からずに
    我が子を抱いていたいです!

    • 5月23日
  • 郁✩

    郁✩

    最近「9月にワープしたい…」が口癖と化してます(笑)
    ちゃんと赤ちゃん産めてるのか想像が出来なくて(><)💧

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じです!
    赤ちゃんをちゃんと産めるか
    不安で仕方なくて。
    今から不安になってたら
    いざって時に
    不安だらけですよね。


    ママ友になりたいです!

    • 5月23日
  • 郁✩

    郁✩

    自分がちゃんとママに慣れているかなんてホントに想像出来なくて不安ですよね…後3ヶ月後にはママになれてるのでしょうか😭💧

    是非是非❥❥!

    • 5月23日