※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
子育て・グッズ

保育園でおやつの時間にお菓子を食べるようにならない子どもについて相談です。離乳食の時間が遅れてしまうこともあるようで、口を開けずにプイッとしてしまう様子が心配です。

ヘビーせんべいやボーロ最初食べなかったのに食べるようになったお子さんみえますか?💦

4月から保育園なのですが、おやつの時間にお菓子が出て離乳食がいつもより少し遅めになります😔

練習?もかねてあげてるのですが、口をあけようとせずプイッとします…

コメント

ミッフィー

ボーロはその頃は食べなかったです🙄
ハイハインも白湯に浸してふやかしてあげてましたよ!

• うい

うい

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね💦
    前にあげたらたべてくれたんですけど、一粒食べてもういらないって感じでそこから食べてくれなくて😅
    ふやかすのいいですね!やってみます😊

• 2月3日
ちょこ

全然食べなかったです!笑
甘い系よりおせんべいの方が食べてくれてましたが、おやつそこまで欲しがりませんでした🤔

今はおかしーーーー!ってうるさいです🙄笑

• うい

うい

回答ありがとうございます😊

私がご飯を食べてると欲しそうにみてくるので、あげてるんですけど、掴んで遊んだり口に持ってくと手ではらわれたりもします🥺

ヨーグルト、果物も嫌いなんですが、今だけですかね?😅
    うちもいつかおかしー、くだものーってうるさくなるんですかね🤣

• 2月3日
  • ちょこ

ちょこ

うちの子と全く同じです😂😂
    ヨーグルト、チーズ、果物全部嫌がってました😭

今は果物、チーズ大好きですよ!慣れてきたら好みも変わります😇

• 2月3日
  • うい

うい

そうなんですね😭

離乳食をよく食べる子なんですけど、タンパク質の量増やせないから野菜ばかりで、食べれる物も限られてるからいつも同じようなメニューになってて🥺

ヨーグルトを食べてくれればタンパク質の量増やせて楽なんですけど、慣れるのを待つのみですね😔

• 2月3日