※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choco
お仕事

育休中で週2勤務の話があり、転職も考えています。保育園への書類提出と転職時期について知りたいです。

現在育休中で4月からの保育園に受かったので会社に連絡しました。育休明け時短週5で働きたい事を伝えたら職場に帰るところがなく(既に新人さんがいた)働いて貰うとしたら週2勤務でという話をされました。
この場合保育園にまた書類を出さないといけないですよね?
あと、週2じゃお小遣いにもならないので転職も考えたいのですがいつから転職してもいいのか知りたいです。

コメント

みこちん

もう転職活動してしまって良いと思いますよ!
4月1日から新しい職場で勤務できれば新しい勤務先に保育園の書類書いてもらえるはずなので!

ただ、退職日によっては育休手当が途中で打ち切られてしまうのでうまく日付を自分で調整して辞める手続きを取るのが良いかと!

• choco

choco

そうなんですね!詳しくありがとうございます!
    育休手当て貰ってたら返金しなければいけないとかどこかで聞いたので勘違いしてました😓💦
    人事部の人に早めに相談してみます!

• 2月3日
  • みこちん

みこちん

私も同じようなに4月から新しい職場に転職するので辞める時期、タイミングを見極めてます🌟
    お互いすんなりいきますよーに❣️

• 2月5日
ぷぷぷ

認可園ですかね?
保育園に預けるのに週(月)何時間以上とかいう規定があると思いますよ🤔なので週2であれば保育園預けられないんじゃないでしょうか?
後は育休復帰で預ける予定で就労証明書いてもらってたなら職場が変わる場合育休復帰ではなくなるので取り消しになったりするとかも聞きます🤔
地域によって違うと思うので、役所に先に確認された方がいいかと思います🙂

• choco

choco

認可園です。就労証明書は週5で出してるのでやっぱりおかしいですよね😵役所に聞いてみます😅💦ありがとうございます!

• 2月3日