※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後8日の赤ちゃん、体重減少が心配。授乳3時間ごとに70ml。ミルク追加が必要か相談中。

生後8日です。2990gで産まれたんですが、今日小児科に行く用があり、体重測ったら2930gくらいになってて一週間後また来るように言われました😭
泣いたらあげるようにしてて、3時間はあけないようにしてます。
たまに搾乳するんですが、大体毎回70くらいでてます😣
ミルクたしたほうがいいのでしょうか、、

コメント

りー

減ってるのは少し心配なので私ならミルク足すかもです!!
私も70ぐらい出てましたが、寝る前とかミルク足してました!
今は完母です🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

どれくらいミルク足したらいいんですかね😭

• 2月3日
  • りー

りー

寝る前80とか100とか足してました🤣
    どれぐらい足せばいいか分からないですよね😭

• 2月3日

退院時から増えていれば大丈夫だと思いますよ🤔

• ママリ

ママリ

退院時は2980gだったので、減ってます😭

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

子供がNICUにいましたが、赤ちゃんて、産まれた後一回体重減ると聞きました!実際うちは200グラムも減りましたがその後、順調に増えています☺️
一週間後またいってみて、それでも減ってたらミルク足すことをお医者さんに相談してみてはいかがでしょうか♪

すみか

夕方とか自分で出にくいなと感じるときやもっと飲みたそうなときに50くらい足して様子みてみるといいかなと思います🤔
病院で測ったときにミルクについてなにも言われてなければ、授乳時に毎回ミルク足す必要はないかなと思いますよ😊