※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユ
サプリ・健康

円形脱毛症になった事がある方、お話を聞かせてください。2ヶ月ほど前、…

円形脱毛症になった事がある方、お話を聞かせてください。

2ヶ月ほど前、こめかみより少し奥の方に大きめのオデキ(ニキビ?)ができ、少し時間はかかりましたが1ヶ月ほどで腫れも引き膿も出たので治ったと思いました。

しかしつい先日、そのオデキができた箇所に1円玉サイズの円形脱毛を発見しました。

今は数日経ち、少しずつ広がり見事な10円ハゲになっています( ; ; )

髪で隠れる箇所ではありますが、このままもっと大きくなったらどうしようととても不安です…

また、現在別の箇所にもオデキができてしまっているので、そこもいずれ神が抜けてしまうんじゃないかと心配です。

現在妊娠はしていませんが、11月の終わりに流産を経験しました。
関係があるかはわかりませんが、ホルモンバランスの影響と言うこともあるのでしょうか??

どんな経緯でも、円形脱毛症になった事のある方、どのくらい大きくなったか、どのくらいで治ったかなど聞かせていただきたいです🙇‍♀️お願いします。

コメント

ユ

訂正 神→髪でした💦

よもぎ*

わたしも流産のあとに円形脱毛症になりました💦
2ヶ月くらいして気がつき、10円くらいの範囲がつるつるになってました😓

一応病院に行き、薬を塗ってましたが、生えてくるのにはやっぱり2~3ヶ月がかかりました!
生えてきても短いから跳ねるので大変でした😰
意外とほっとけば生えてくるもんだな~って感じでした!
早く治るといいですね💡💦

• ユ

回答ありがとうございます☺️

やはり流産と何か関係するものがあるのでしょうか😅
    同じ経験の方のお話を知れて少しホッとしました😌

病院は何科を受診されましたか??
    やはり生えてきたらそれはそれで大変ですよね💧
    覚悟しておきます!

早く生えてきますように🥺🙏

ありがとうございます♪

• 2月4日
  • よもぎ*

よもぎ*

遅くなってすいません💦
    皮膚科に受診しました!
    塗り薬も効いたんだかなんだか…って感じできたが笑
    早くよくなりますよーに💡

• 2月4日