※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
子育て・グッズ

1歳の子供が最近ご飯を食べず、バナナとイチゴしか食べないことで不安を感じています。体の健康や栄養について心配しており、参考になるアドバイスを求めています。

もう少しで1歳になります

最近毎食、まったくご飯を食べません
おかずも食べません
バナナとイチゴのみしか食べません…

いろいろと不安です
体も大丈夫かなとか栄養大丈夫かなとか

なにか参考にできるようなことがあれば
教えていただきたいです

コメント

ほぷ

うちもここ最近そう言う時があって不安なのでフォロミをあげてます😓
うちの場合は全く食べてくれないわけではないですが‼️

本当は早く辞めたいですが、ご飯食べてくれないと栄養面心配ですもんね💦

私の息子も1歳前後で自我がでてきて好きな物しか食べなくなりました💦
味付けを変えたり工夫してもダメなことが多く、果物など甘いものしか食べないことが多いです😫
よく動くからか、体重も増えないです💦
参考にならないと思いますが
栄養は心配なのでフォローアップミルクあげてます。
あとはシリアルやヨーグルト…栄養が入ってて好きそうな味の物や、おやつにパンをあげたり
味付けも少し濃いめにすると食べてくれたり
でも本当にその時の気分なので、食べない時は本当に何を上げてもダメです。
先週食べなかったものを今週は食べれたり、昨日食べたのに今日食べなかったり、毎日色々試しては泣かれて、残りを私が食べてます。
何でもバランスよく食べて欲しいですよね😭🙏

スイ

うちの子供は白米もまともに食べないし、まともに食べると言ったらにんじん、
いちご、チーズくらいです😑
最初は栄養面気にしてたんですけど元気だしまぁいっか!😂って開き直ってます!
あとたまに同じ歳くらいの子供(従兄弟)などと一緒にご飯食べさせると触発されてしばらくは一生懸命食べてくれます💦