※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

娘が胃腸炎で8日目、パンやホットケーキしか食べず、お粥やリンゴ拒否。下痢続く中、このまま食事で大丈夫?整腸剤再度受診が必要?

娘が胃腸炎8日目でパン類とホットケーキしか食べません。
お粥やリンゴのすりおろしは拒否です。
下痢はまだ続いているのですが、このまま食べるものだけを食べさせても平気でしょうか?そのうちお粥なども食べてくれるようになりますかね?💦

あと、病院でもらった整腸剤がなくなったのですが、下痢が続いている場合また貰いに行った方がいいのでしょうか?

コメント

ママリ

5日前に息子もかかりました😅乳糖の入っているものは絶対にあげるな!と病院で言われ(プリントもくれました)たので完ミですがミルクもあげなかったし味しなくて嫌がってたけどふりかけやら味噌汁の汁やらでなんとかお粥食べさせて経口補水液ずっとあげてました🙌
下痢が続いてるなら調整剤もらうかビオフェルミン飲ませます💦

• たま

たま

すみません下に返信してしまいました💦

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

乳糖が入ってると下痢が続くって言われましたよ😭
    特にミルク・牛乳・ヨーグルトは絶対ダメ!て言われて病院行く前にパン粥とかミルクあげててやめたら次の日から下痢もピタッと止まりました💦下痢だとお尻も荒れるし見てるだけで可哀想になりますよね😢早く良くなりますように🙏

• 2月3日
  • たま

たま

ミルクもお風呂上がりに飲ませていました💦ダメだったんですね😭どうにかお粥を食べてもらえるように頑張ります😢ありがとうございます🙇🏻‍♀️💦

• 2月3日
たま

ということはパンもダメということですかね😭お粥は泣いて嫌がってしまって…でも時間かけてでもあげた方がいいですよね💦薬局でビオフェルミン買ってみます!