※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

慣らし保育が難しく、仕事が始められずお金のやりくりが大変。慣らし期間や保育料についての経験を聞きたい。

慣らし保育がなかなか進まず
仕事始める日も伸ばしてもらうことになって
働けないからお給料出ないのに
保育料だけがかかっていく…😂つらい
みなさんは何日くらいで慣らし終わって働き始められたんでしょうか…

保育士さんが少ない認可外だから余計に
ずっと泣いてる子の相手だけするわけにはいかないですもんね😂
頑張れ息子〜!ごめんよ〜😭

コメント

deleted user

慣らし進まないとかあるんですねー!泣いてるとダメってことですか?
うちは公立なので、2日間11時まで、3日間12時まで
5日間16時までってかんじで2週間でしたよー。
体調悪くて1日休んだときは1日プラスで慣らししましたー!

  • ま

    泣きっぱなしで遊びにも見向きもしないようです😂
    認可外で保育士さんの数の割に子どもたちが多くて
    一人に付きっきりになっちゃうと他の子に手がける回らなくなるからかなぁと思いました💦
    働き始める日が未定なのが自分も職場も困りますよね😭😭

    • 2月3日
ちゃん

認可外で3週間の慣らし保育でした😣
幸いご飯大好きな子なのでご飯も食べてくれない!とかはなかっですが、そういったことがあると中々慣らしが進まないらしいですね😱

  • ま

    そうなんですね〜!
    3週間…長いですよね〜😫
    こればっかりは子供に合わせるしかないですね😂

    • 2月3日
  • ちゃん

    ちゃん

    そうですねー😭
    息子さんに頑張ってもらうしか、、、😅
    うちも最初の1週間と次の週の2日間くらいは一日中抱っこされてました😂

    • 2月3日