※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナミ
子育て・グッズ

最近は赤ちゃんや友達と会うのが怖いですが、皆さんは会わせていますか?外出も怖いですが大丈夫でしょうか?

皆さん今の時期、赤ちゃんと自分の友達とか会わせてますか?
私は都内に住んでて旦那も接客業なので、すでに感染してるかもしれないですが😅
コロナウイルスのせいで人に会わせるのがちょっと怖いです💦
ただ、仕事仲間や海外からもわざわざ友達が出産祝いで来てくれるのにごめん会えないって言うのも気が引けてしまいます💦

今ウイルス流行ってますが、赤ちゃんと友達など会わせてますか??

大丈夫でしょうか😭
外に出ても人が多いので怖くて仕方ないです…

コメント

海外からの方は逆にお友達に何かあるかもしれないとお断りしていいと思います🤔

わざわざ発症しだした日本にきて感染してしまうといけませんし😫

それ以外の方も合わせるなら自宅へ来ていただいて
当然触る時は手洗い必須ですが
新型肺炎が心配なので念の為こられたら手の消毒お願いしても…失礼かと思うのですが😫と先にお話しておけば
普通の方なら了承するか、玄関先でお祝いをお渡しして帰宅されるかと思います🤗

• ナミ

ナミ

そうですよね💦
    YouTubeでもコロナのことすごい深刻だってたくさん流れてるので心配で仕方ないです💦

ありがとうございます!

• 2月4日
ママり

仲の良い人は呼んでます☺️
私はそんな多くないので数人ですが😂
部屋に入ったらすぐ手洗いには誘導させます🤭

• ナミ

ナミ

私ももし呼ぶのであればアルコール消毒はしっかりやってもらうつもりです!
    ただ、症状出なくてもコロナの人もいたりするので怖くて仕方ないです😂

• 2月4日
初めてのママリ

うちは上の子が保育園行ってるのもありそこまで神経質になりすぎず過ごしてますが、生後1ヶ月の子がいたとしたら会うのやめときますね、、少なくとも少し暖かくなるまではやめとくと思います😅今コロナはテレビ付ければニュースでやってますし、怖いからって断ってもいいと思いますよ🤔💦ましてや生まれて間もない子が居てるので誰も嫌な顔しないですよ💦💦💦

• ナミ

ナミ

そうですよね💦
    なんでこのタイミングでこんな怖いウイルスができたのか😭
    念のため断ろうかなって思います😭

• 2月4日