※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

子どもが入院したので、生命保険に入ろうと考えています。オリックス生命の医療保険に入っていますが、子どもの保険についておすすめがあれば教えてください。

子どもが昨夜から入院になりました😱
子どもの生命保険入っていなかったので、
これを機に入ろうと思うのですが、
おすすめの保険はありますか?

ちなみに自分はオリックス生命の医療保険に入っています🙂

子どもの症状は、耳下にシコリができて、
発熱していますが、いつも通り元気モリモリご機嫌で、
よく寝てよくおっぱいも飲んでくれてます😋💕

抗生剤点滴のために入院になり、
経過にもよりますが、1週間程度は入院かもと💦
保険入っておけばよかったなーと思ってます😂

今後のために、おすすめあれば教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ななな

すでに入院中なら
保険に入れない可能性が高いので
保険の窓口みたいなところで入れそうな保険をピックアップしてもらって
説明を聞いてからの方が
分かりやすいと思います💦

  • ママリ

    ママリ

    今回はもう自腹のつもりで、今後のために保険に入っとこうかなーと思ってます☺️☺️
    みなさんがどんなものに入られているのか参考にさせて頂ければと🙂✨

    • 2月3日
  • ななな

    ななな


    入院歴があると
    今後のためでも
    保険自体に入れなかったりしますよ💦

    • 2月3日
  • ななな

    ななな


    点滴に含まれている
    薬の内容によっても
    今後入れるかもしれない保険も変わってくるので
    専門の方に聞いた方が
    間違い無いと思います💦

    • 2月3日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですねー💦
    入ってなかったこと後悔します😣😣
    今度保険の窓口行ってきます!

    • 2月3日
mama

こんにちは😊
保険関係の仕事をしています。
お子様の入院大変ですね。
入院中の加入は難しいですが、退院後であれば今回の入院の原因などにもより、条件付き加入で部位不担保になるかもしれませんが加入できる可能性はゼロではないと思います。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭😭✨とても参考になります🥺半ば諦めていたので励みになりました!
    諦めず調べてみます🙌✨

    • 2月5日
ほのぼのママ

入院歴があるとしばらく入れないかも知れないです。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか💦あちゃー。。ショックです😂😂

    • 2月3日
はーちゃん

新生児黄疸で2回入院しましたけど
コープ共済入れました💦

基本的に完治してから1〜3年は医療保険に入れないことが多いです💦
投薬されてるのでなおさら厳しいかと

いろいろな保険当たるしかないかなと思います

  • ママリ

    ママリ

    コープ共済ですか!
    3年も入れないんですね💦色々あたってみます😖

    • 2月3日
のん

入院の内容にもよりけりですが、入院した時点で後何年かは保険に入れません💦
何年入れないのか確認して、その年月が経ってからでいいも思いますね。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦数年も入れないとは知らず😱まずは調べてみます😖😖

    • 2月3日