※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
妊活

26歳で6回の化学流産がある場合、夫婦染色体異常が考えられますか?

夫婦染色体異常は化学流産とか早い段階で流産するとねっとで見たのですが、26歳で6回も化学流産のみを繰り返してたらやっぱり夫婦染色体異常なのでしょうか?😣

コメント

えり

6回も辛いご経験をされたのですね😭💦
私も昨年に二回初期流産をしました。
通っていた産婦人科では、3回流産したら不育症の可能性があるからと大学病院を進められましたが、また同じ経験をするのが怖かったので、すぐに不育症の検査をしました。
検査前には、不育症は原因はハッキリしていないけど、染色体の異常と、女性側の血液の問題がある場合があると説明をされました。
3.4回ほど通い、血液検査をしてみて、原因がわからない(不育症ではなかった)だったので、次の妊娠も考えていいよ!ということでした。何もなくてよかった…と同時に、じゃあなんで流産してたの?と不安にもなりましたが、流産はするけど、妊娠はできるってことだな!と前向きに考えるようにしました。
検査で異常があれば治療もできて安心できるだろうし、一度検査をしてみてはどうでしょうか?😌検査料は安くはないですが、安心材料とするならやっぱ大事だなーと今では思ってます。

• mamama

mamama

初期流産とは化学流産でしょうか?😣
    不育症検査を受ける方でなかなか私みたいに化学流産のみを繰り返すって人を見てなくてかなり不安です😣
    稽留流産とかを繰り返す方、稽留流産+化学流産を繰り返す方はよく聞くのですか😣😣

不育症保険内は異常なしで
    保険外と夫婦染色体異常検査をしようと思ってます😣😣

• 2月3日
moon

染色体異常は受精卵の約45%ほどだそうです。
本来は習慣流産にカウントはされないそうですが、気になるようでしたら婦人科を受診してもいいと思います。

はじめてのママリ

20歳で2回化学流産一回流産経験したので不育症の専門病院いって検査してもらい、引っ掛かったので薬を服用してすぐ授かり無事出産しました☺️2人目も薬を服用してもうすぐ出産です!

• mamama

mamama

何で引っかかりましたか?😣
    あとお薬の名前、不育症保険内か保険外か教えてください😣😣

• 2月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

下に返信してしまいました😭

• 2月3日
はじめてのママリ

プロテインsか抗リン脂質だった気がします💦
バイアスピリンを生理予定日一週間前から16週まで服用、保険外で10万でした!

• mamama

mamama

保険内異常なくて保険外も受けた感じですか?😣😣

• 2月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

保険外というか、そこの病院の不育症検査料が10万でした!流産した産婦人科ではたまたまかな〜って言われてましたがこんな続くのおかしいと思って自分で調べて行きました😭

• 2月3日
  • mamama

mamama

なるほどですね( ; ᴗ ; )
    化学流産+稽留流産初期流産とか初期流産のみ繰り返すとかって方はいるのですが
    私みたいに化学流産だけを6回も繰り返す人居ないので本当に心配です😣😣
    病院に通ってるためフライングとかでもないですし( ; ᴗ ; )

初期流産とはいつくらいの流産だったのでしょうか?😣

• 2月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たまたまで片付けられる回数じゃないですもんね😭私は不育症の病院で20歳で化学流産でも続くのは問題があると思う検査してみようって言われました😭
    7週で流産しましたが😭

• 2月3日
  • mamama

mamama

そうなんですよ😭😭たまたまにしては続きすぎで、、、😣
    7週だったんですね😣私はまだ1度も胎嚢確認まで行けてないので本当にしんどいです😣

ヘパリン注射とかは打ってなかったですか?😣

• 2月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

流産も辛いですがずっと同じ状況なのも辛いですよね😭少しでも変化欲しいですよね😭

ギリギリ引っ掛かってて軽度だと言われたのでバイアスピリンのみでした!

• 2月3日