※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころりん*#ぱ
ココロ・悩み

一歳の娘が「ぱぁぱ、まぁま、ばいばい」と言い、驚いたが特に問題なく遊び続けた。その言葉の意味や娘の感情について気になる。

上の子がまだ一歳過ぎた頃の話です。お部屋で二人で遊んでたら、いきなり娘がニコニコしながら「ぱぁぱ、まぁま☺️ばいばい☺️♥️」って言ってきたんです‼️「え!?💦何言ってるの?パパもママもどこもいかないよ!?どうしたの?そんなこと言われたら淋しいよ(涙)」とかなり焦りぎみで言ったら、何事もなくまた遊び始めました。言われた時は、娘が居なくなってしまうのか…家族の誰かが亡くなってしまうのか…とか凄くモヤモヤしてました。幸い、今の所家族は皆健康で過ごしております。
やはり、子供の意味深な一言って気になりませんか?何故あんなこと言ったのか謎ですが、あのとき、娘は何か感じていたのでしょうか?😱💦

コメント

ノアママ

知ってる言葉を連ねただけでは?そんなに深い意味はないと思いますが😅

りんご

ただ覚えた言葉を並べて行っただけじゃないでしょうか😊
友達とかにバイバイって言えたら褒めますよね?
だからバイバイ=褒めてもらえると思ったのかなと思います😊
1歳過ぎなら意味もあんまりわかってないと思いますし!

うちは2歳半ごろに、ママが車に乗って機関車にぶつかってママ死んだの。って言われましたよ🤣
夢でみたのかなんなのか…
特に気にしてませんが衝撃的でした(笑)