※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
産婦人科・小児科

平野区長吉周辺の小児科を探しています。かかりつけ医を見つけたいです。

平野区長吉周辺でオススメの小児科はどこですか?
以前は村山小児科に通ってましたが閉院した後、かかりつけの病院が定まっておらず困っています。
平野にあるにしかわこどもクリニックも口コミが良かったので行ってみましたが待ち時間も長すぎるし、挙げ句診察を忘れられてた経験があるのでもう行きたいと思えなくて💦
予防接種のスケジュールしっかり組んでくれるかかりつけ医見つけたいです😭

コメント

mama\( ・ω・ )/

私も長吉で村山行ってました!

普段の診察は元林産婦人科で見てもらってるので
予防接種も元林の予定で考えてます😔

  • ダッフィー

    ダッフィー

    村山なくなったのほんと不便です😭
    近所で探してたら元林産婦人科も候補で出てました!!
    先生はちゃんと診てくれて説明してくれるタイプでしょうか?

    • 2月3日
  • mama\( ・ω・ )/

    mama\( ・ω・ )/

    親子でやってるので
    息子先生はあまり愛想は良くないですけど
    気になる点を言ったら見てくれますよ!

    村山みたいに予防接種と時間わかれてるとかは無いですけどお世話になってます😊

    • 2月4日
ちょこみん党

村山に通っていました\( ˆoˆ )/
私もかかりつけの小児科が
見つけられずにいます⤵︎
ながよし総合病院に行きましたが
施設も古くて診てもらった
先生もあんまり合わなかったです。

  • ダッフィー

    ダッフィー

    村山なくなったのほんと不便ですよね😭!
    ながよし病院は私が小さい頃からあるので相当古いですよね💦
    一応候補出してるのが元林産婦人科か坂部医院が近いから気になるなーと思っています😅

    • 2月3日
  • ちょこみん党

    ちょこみん党

    引越ししてきて1年ちょっとなので
    土地勘があんまりなのですが
    元林産婦人科はコーナンの方ですよね?
    長吉長原なのでそこは遠いんですよねー。゚(゚´ω`゚)゚。
    引越しする場所間違えたー
    ってくらい小児科難民です。笑

    • 2月3日
  • ダッフィー

    ダッフィー

    引越しされてきたんですね!
    元林はコーナンの向かいらへんですね😅ってことは出戸周辺にお住まいでしょうか?
    その辺なら小児科ではないですけど、岡本耳鼻科がいいですよ👌息子が鼻風邪ひいたらいつも岡本行ってます😊
    私も小さい時からお世話になってて良く診てくれる先生ですよ😊

    • 2月4日
  • ちょこみん党

    ちょこみん党

    長原神社の近くです★笑
    岡本さんは私もお世話になってます\( ˆoˆ )/
    優しい先生で助かってます!
    細川医院ご存知でしょうか?
    わたし一度娘が熱が続くので
    そこに行ったのですが
    ただ体に熱がこもってるだけ
    服の着せすぎ!
    喉も赤くない、胸の音も綺麗!
    と言われて帰宅し
    その夜にも熱が下がらなかったので
    救急に行ったら
    気管支肺炎の手前で即入院に
    なりました。゚(゚´ω`゚)゚。
    そこは行かない方が絶対にいいです。笑
    ヤブにも程があります。笑

    • 2月4日
  • ダッフィー

    ダッフィー

    岡本知ってたんですね😊
    あ!細川も行ったんですが、私も最悪でした!こんなん知らん自分でどうにかして。って感じで終わりでした!
    えー!!即入院レベルなのに適当に帰すとかあの医者やばいですね🤦‍♀️笑

    • 2月4日