※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイ
子育て・グッズ

育休中で1歳の子供を週末以外は一人で育てているが、仕事復帰後の育児不安。旦那のサポートが少なく、仕事を辞めるか迷っている。母のサポートも受けられず、他の人の意見を聞きたいです。

仕事と育児の両立。
育休中です。1歳で保育園に入れて仕事復帰しようと思っていました。
旦那が仕事の都合上週末しか帰らないので、昼夜一人で育児してます。1週間まるまる赤ちゃんと2人きりで辛いこともありますがなんとかやれてます。しかし仕事を復帰したら一人で預けてやっていけるのか不安です。旦那は1週間に1回帰ってくるだけ…
仕事辞めた方がいいのかと思い始めました。
でも仕事辞めるのは勿体ないかな…と悩んでます。

当初は仕事復帰をしたら実母がサポートしてくれる予定でしたが母は体調を崩し休職し、入院しています。
みなさんの意見聞きたいです(><)

コメント

一人で家事育児仕事はなかなかしんどいとおもいます💦仕事もとりあえず復帰して、無理そうなら仕事やめるという選択肢をしてもいいとおもいます😄

• ケイ

ケイ

返信ありがとうございます!🙏案ずるより産むが易し…ですかね😄最初から無理だと決めつけるよりやってみてから考えればいいですかね(><)✨

• 2月3日
マドレーヌ🌿

時短勤務であれば、慣れるまで最初は大変ですが、両立できますよ。
私は生後11ヶ月で預けて復帰しました。お子さんとベッタリがしんどくないなら一緒にいる方が良いかもしれませんが、私は「離乳食ちゃんとやらなきゃ!」とストレスだったので、逆に諦めがついて心に余裕ができました。笑

• ケイ

ケイ

今のところは2人きりでずっと一緒にいて辛いこともありますが幸せです。離乳食まだですが、その考えはとてもいいですね!一人で完璧は無理ですもんね(><)

• 2月3日
ひなまま1024

かえってワンオペのほうがやりやすかったりしますよ。夕飯も具だくさん味噌汁と納豆とかの適当ごはんでいいし、洗濯物の量も少ないですもんね✨働いといたほうがいいと思います。

• ケイ

ケイ

なるほど!少し目からウロコです😄確かに指摘されない所は楽です!やはり戻れる職場を大事にした方が良いですよね…(><)

• 2月3日