※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

子供たちがパパっ子で、自分が必要ないと感じています。どう関わればいいでしょうか?

頑張って毎日家事して、子供3人見ているのに( .. )
上の子がパパっ子過ぎて困ってます。
私たちの結婚式のDVD見て泣いたり毎日パパの腕枕でないと寝ないし【パパがおらんとさみしいー⠀】と朝パパじゃないと起きません。
私と旦那がハグしていたら泣き出し、旦那に抱っこされたら私にアッカンベーとしてパパの見えない位置で蹴ったり叩いたりしてきます。
ママ嫌いブスとか言われます。まだ4歳なのは分かりますが一生懸命今まで1回も遊びに行かず育てたのは私なのにと腹立ちを感じるようになりました。
同じような方いませんか?パパはママと結婚してる、パパはママが1番だとゆってもらったりしましたが火に油を注ぐだけで当たりが強くなっただけでした。

お姉ちゃんを真似して下の子達もパパにくっついていくようになりました。私は必要ないんかなと思ってきました。
私が入院したりしてる時も上の子は全然へいきでした。
これからどうやって関わっていけばいいのでしょうか?

コメント

yumama

そのままでいいのではないですか?
旦那さんに見てもらって、ちょっと息抜きにでかけるとか!
パパ寝かせてくれて(*^-゜)vThanks!
自分の時間があっていいなぁ!と思ったりします!
ちょっと寂しいですが、小学校にあがれば結局ママですよ。
それまで我慢です。

コブタ

うちもすごいパパっ子です。私はそれを見てすごく嬉しくて楽しいです✨パパと娘の絆が目に見えて毎日増してるようで、パパも必要とされてて、すごくほほえましいです。一見私のことは必要になさそうだけど、絶対パパにとっても娘にとっても私の存在はなくてはならないものだと自信を持っています✨