※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

2人目妊娠中で、ハイローチェアの購入を検討中です。料理中やワンオペ時に便利か悩んでいます。経験者の意見を聞きたいです。

2人目妊娠中です!
上の子とちょうど2歳差の予定ですが、
ハイローチェアを買うかどうか迷っています!

1人目は、日中はリビングの床に布団で問題なかったですが、
2人目となると上の子に踏まれたりしそうなので😣

料理してる時もハイローチェアにのせてそばに置いておいたり、
旦那は帰りが遅くワンオペお風呂なので、脱衣所とかでも便利かなと思ったのですが…

買って便利だった!
買ったけどあまり役に立たなかった!
ハイローチェアよりも便利なものがある!
など、意見ください🙇‍♀️💓

コメント

(*´︶`*)♡

うちは上の子あまり使わなかったので
最初ベビーベッドだったんですが
下の子はゆらゆらされてる方が
好きみたいですぐにハイローチェアだけに
しちゃいました!
寝返りするまではなんだかんだ
ずっと使ってました♩

yumama

寝返りなどがあるので、ハイローチェアは買わずでした。
チャイルドシートをおろして乗せたりしてました。


一番気になったのはスクロールチェアですかね。
結局買わずだったのですが、長く使えていいなぁ。と思いました。

らすかる

上の子の時に購入しずっと使っていました。
今も下の子が使いますが、手が離せないときは床の布団です。
ハイ・ローチェアに座っているときに上の子が、構いたくて引っ張りおろしそうになったり二人でひっくり返りそうで怖いので😅💦

ひー

うちも、ちょうど2歳差ですが、長男の時にハイローチェアつかってましたが、二人目産まれる前に出していたら、自分が乗りたい❗と上の子の遊び道具になり、産まれてからは赤ちゃんと一緒に倒れそうで💦結局ほとんど使いませんでした💦
上の子が走り回るので床に寝かすのも踏まれそうで怖かったですが...リビングにベビーベッド置いて過ごしてました‼️
うちの場合、下が双子なので、一人しかつかえないし。。と言うのもありましたが。上の子の性格などにもよるかもしれないですね。。