※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まってるよ
妊活

HCG5000を打ち、タイミングをとる際の最適な日程について相談しています。

いつもお世話になります。
初歩的なしつもんなのですが、よろしくお願いします。
今日、9時30分にHCG5000を打ちました。
病院では今日と明日タイミングをとってもらいたいが、2日連続が無理だったら今日と明後日タイミングをとってと言われました。
いろいろ調べてみたのですが、HCGは打ってから24時間〜36時間の間に排卵するようなので、タイミングをとるとしたら明日と明後日の方がいいのかな❓とも思いました。
でも、精子は3日生きてるということが本当なら今日タイミングをとって、排卵まで精子を待たせておく方がいいのかな❓
そして1日あけて明後日タイミングをとる方がいいのかな❓と考えています。
でも、排卵が1番遅くて36時間後に排卵したとしたら明後日にタイミングでは遅いですよね❓
詳しい方がいらっしゃったら助言お願いします。

コメント

こんちゃん

HCG注射を打った日はタイミングとっておいた方が良いです!
早く排卵することを考えて💦
妊娠しやすいのは排卵日の1~2日前です。
精子は3日くらい生きますが、受精能力を持つのは射精後6時間、卵子は排卵後約8時間しか受精能力を持たないので、排卵日前には精子を待機させておく必要があります!
ちなみに私は1人目妊娠時はHCG注射当日、翌日のタイミング、2人目はHCG前日、当日、翌日のタイミングで授かりました(^^)

• まってるよ

まってるよ

精子って6時間しか受精能力ないなんてビックリです😳
    3日間受精能力あると思っていました。
    卵子もたった8時間しか受精能力ないなんて妊娠はよほどタイミングが合わないとできないんだなぁと改めて感じました。
    では今日と明日、主人に頑張ってもらうよう、お願いします。
    詳しい説明ありがとうございました🙏🏼

• 5月17日
  • こんちゃん

こんちゃん

ごめんなさい書き方間違えましたが、精子は射精後6時間後から受精能力を持ちます!
    なので排卵日当日は妊娠率が下がるんです。
    今日明日、または今日明後日のタイミングで頑張ってみてください(^^)

• 5月17日
  • まってるよ

まってるよ

精子は射精後6時間から何時間受精能力があるのですか❓

• 5月17日
  • こんちゃん

こんちゃん

射精後6時間後~約3日間受精能力がありますよ(^^)

• 5月17日
  • まってるよ

まってるよ

あっ、そうでしたか☺️
    それなら今日と明後日でも大丈夫なのかもしれませんね。
    でも、卵子の受精能力が8時間となると、やっぱりできるなら今日と明日、タイミングとった方がよさそうですね。

• 5月17日
  • まってるよ

まってるよ

遅くなりましたが妊娠おめでとうございます🎉
    お体大切に元気な赤ちゃん産んでくださいね👶🏻

• 5月17日