※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*yyy
子育て・グッズ

娘を子ども園に入園させる際、セパレート型の服装が必要か不安です。ロンパースとセパレートの違いや、肌着の着せ方がわからず悩んでいます。未満児を預けている方の意見を聞きたいです。

4月から6ヶ月になる娘を子ども園に入園させる予定です◎
ママリで見ていると、園ではセパレート型を着させるのがほぼ普通なのですか??
ロンパースにタイツを履かせてお出かけ着にしていることはあるのですが、家では前開きのベビー服です🙂
園によってはセパレート、なら不安はないですが、
基本セパレート、なら着せた事が全くないので
肌着ロンパースで上下別を着せるのか、その点もわからなかったり、いる服を買いにいかないとなあ〜と🤣
もちろん実際に行く園に説明を受けてからですが、説明会は2月末でそれまで気になって😅😅

ロンパースにもいろんな認識があるなと思ったのですが、
私の中でのロンパースの認識は
股下でボタンを止めて太もも丸出しスタイルの服です^ ^
保育園に未満児さんから預けている方、おしえてください🙏❤️

コメント

ゆうゆ

セパレートじゃないと着替えが大変です!

ズボンだけ着替えるとかありますから、保育園ではセパレートしかみたことないですね。

肌着もつながってると、ボタンするのが先生が大変みたいです💦

  • *yyy

    *yyy

    そうなんですね。。😭
    ありがとうございます!

    • 2月3日
さおりん

保育園では基本的にロンパースは断られます💦
何人もの子のスナップ止めたりはずしたりするのが大変だそうで💦
うちも預ける前に、下着も一般的なタンクトップを買ってくださいと言われましたよ

  • *yyy

    *yyy

    確かにそうですよね😅
    タンクトップ?!
    半年だともう当たり前にそういうの着せるもんなんですか?😳😳

    • 2月3日
🌈

基本的にロンパースって着替えが大変なので嫌がられます😂
先生も何人も子供見なきゃいけないので手間なんだと思います!
肌着のロンパース着せてってましたが股のボタン止められてないことなんてしょっちゅうでした( 笑 )
出来たらセパレートのが良いと思いますよ😊

  • *yyy

    *yyy

    とめられてないなんてことあるんですね😂
    紐タイプの肌着はいいんですかね?

    • 2月3日
  • 🌈

    🌈

    紐は余計にめんどくさいかと、、( 笑 )

    • 2月3日
  • *yyy

    *yyy

    じゃあ大人みたいなシャツやタンクトップ等の肌着になるんですね。。😭
    なにもわからず、、ご回答ありがとうございます❤

    • 2月3日