※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msj_mama
子育て・グッズ

5ヶ月の息子がミルクを飲まない。結婚式に参列する日にミルクを飲むように練習中。アドバイスを求めています。連れて行くか、参列をやめるかの意見は避けてほしいです。

ママさん達に質問です!
とゆうかアドバイスが欲しいです!!

5ヶ月の息子についてなんですが…
5月末に結婚式に参列するのですが、息子は預けて行く予定です。
いつもは完母で育ててるので、当日はミルクにしようと思ってミルクの練習を始めました。

ですが、全然飲んでくれません>_<
お腹空いた授乳時間にあげてもダメでした…

なんかこれしたら飲んでくれたよーとか
なにかアドバイスあればいただきたいです(*_*)

連れて行ったら?
とか参列やめたら?
の意見はできればなしでお願いしたいですm(__)m

コメント

きママ

こんにちはー!
私は産後1ヶ月ちょっとで結婚式に参列しました。我が子はお留守番…しかも私は完母…周りからは本当に子供置いていくの?って言われて…ギリギリまで悩みましたが…どうしても参列したい結婚式だったので…。

ミルクの練習はしましたが全く飲まず…
ミルクは諦め!!!
とりあえず哺乳瓶に慣れて欲しいので、1週間前から泣いた時に哺乳瓶の乳首だけ吸わせたら、なんとかチュピチュピーっと。
それから母乳を哺乳瓶に移して、飲ませる練習を。
当日は冷凍していた母乳を自然解凍して飲んでくれたみたいですっ。
ただ…子供を置いての結婚式は、、子供が気になってそれどころでは無く…
なにより…胸が張りまくって、トイレで絞る回数が多くて大変でした(笑)

ちなみに6カ月の時の結婚式、新郎新婦が…ぜひ!って事だったので連れて行きました(笑)
ラックとか貸し出しがあったので助かりました。子供が泣いた時のために。周りに迷惑がかからない程度のオモチャを大量に持ってき、事前に自分で式場に連絡した授乳室やオムツ台のこと聞きました♬

長くなってすいません(笑)
私は2パターン経験したので書きましたー!
どちらにせよリスクはありますが、せっかくの結婚式なので、用意周到で頑張ってください♬

• msj_mama

msj_mama

お返事遅くなってすみません💦
    ご意見ありがとうございます✨
    どちらもの意見聞けて嬉しいです♡♡
    とりあえずミルクと母乳も用意しておこうかと思います😭❗️
    確かにあげないと張ってくるからトイレかけこみですね笑

今朝ですが、なんとかちょびっと飲んでくれるようになったので1日だけ頑張ってもらおうと思います😭

ありがとうございました🙏✨

• 5月24日

当日ミルクをあげる人に練習してもらう、ですかね。
お母さんだと我慢すれば母乳をもらえると思ってるみたいで、わたしも3ヶ月の時に練習しましたがダメでした。
夫に預ける予定だったので、練習中わたしは隠れて見守り、ミルクをあげてもらったらなんとか飲んでくれました。
当日も大変で、7時間で100mlちょっとしか飲まなかったですがまぁ1日のことなのでなんとかなりました(^_^;)

• msj_mama

msj_mama

やっぱりお母さんだと我慢すればもらえるというのがあるんですね💦

旦那に頼んでみようと思います😭
    なんとか頑張ってくれることを祈ります😞

ご意見ありがとうございました🙏✨

• 5月24日