※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーむらん
子育て・グッズ

1歳半のカバーオールを寝巻きにするか、売却するか悩んでいます。来年の秋冬用に80か90のセパレートを購入するのが良いでしょうか。

カバーオール 1歳半で寝巻きにするのはありですか?
歩き出したら着せるの大変そうですよね。
8ヶ月でつかまり立ちもする娘がいるのですが、生まれる前に秋冬用の80のカバーオールを何枚も買ったのですが、思いの他小柄でまだ70でゆったり着れます。
なので来年の秋冬の寝巻きにするか、そもそも1歳半の寝巻きも微妙なら安く売り捌くかで悩んでます。

そして今のセールで秋冬物買うならセパレートの80?90どちらがいいでしょうか?懲りずにセールで買いたいです。笑

コメント

全然ありだと思います😊
お着替え嫌がる子だと大変かもですが😅
来年の秋冬はまだ80でいいと思いますが、まとめ買いするなら90が無難ですかね…
ちなみにうちは1歳頃まで70着れててもうすぐ2歳の今は80です😊
90はまだ下は特に大きいです。

• みーむらん

みーむらん

コメントありがとうございます!サイズが合えばなんとか使えそうですね🤔✨
    焦って処分しないで取っておきたいと思います!

• 2月3日

いま買うならセパレートの90でいいと思います😊
私の息子も、1年前に着てた
ロンパースとかカバーオール
いまだに着せてます😆笑
夕方、公園から帰ってきて
着替えするときに、
もうすぐお風呂だし…と
思ってセパレート着せるの
勿体ないと思って、
いつもそんな感じです😂

• みーむらん

みーむらん

公園から帰ってきてからのお着替え!確かにお風呂までの着替えにいいですね🤣
    洗濯物減るし、ぜひ取り入れさせていただきます😆

• 2月3日
ららら

我が家も小柄で、今1歳9ヶ月で80ジャストサイズです!なので、うちも一歳半の冬に八十のカバーオール寝巻きできてましたよ。
ただ、カバーオールだとまたスナップの位置によってはキツキツかもしれません💦メーカーによって結構違うので、、
今のセールで買うなら、私ならビビって90買うかも、、。でも今の娘には90デカくてほとんど着せてません😅80買って、この春と次の秋冬でもいいかもですね(^^)

• みーむらん

みーむらん

コメントありがとうございます!ひとまずその頃までとっておいてもよさそうですね😃
    私ビビって90買っちゃいそうです😅春も着れそうなものは80にしてみます✨

• 2月3日
  • ららら

ららら

あ、そうそう、やはり1歳半過ぎたら本当よく動くので、カバーオール着せるの大変だなと思ってから寝巻きもセパレートが多くなりました!それからは、下着をボディにして、腹巻付きのセパレートが多いです✨

• 2月3日
  • ららら

ららら

ちょうどうちが一歳上くらいですよね(^^) 今年のセールで、来年用に90買ってます!ご参考まで✨

• 2月3日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

夜中のオムツ替えも無くなってきますし、お腹出るの嫌なので〜
着れるならカバーオールでもいいと思います💡

ただ、本人が股下のボタンで遊び出す可能性もあるのと…ボタンを留めるのに大人しくしてくれてるか?が微妙なところではあります😅

小柄なお子さんなら、とりあえず80かな?
セパレートなら、どちらも買ってみるのもありかもです☆

• みーむらん

みーむらん

コメントありがとうございます!お腹の冷え防止にありですね✨
    確かに遊び出しそうだし大人しくしてくれなそう、、
    どっちも買ってみます☺️

• 2月3日
ちょんちー

うちはこの間の夏(1歳9,10ヶ月ぐらい)までカバーオールでしたよ🙆‍♀️
一回冬にセパレート買ってみたんですが、お腹しまうのもボタン留めるのも嫌がって、寝てる時にお腹が冷えて風邪ひきそうだったので‥

ちなみに普通に歩いてました!

本当は今冬もカバーオールがよかったのですが(まだお腹しまうの嫌がるので)サイズ的に着れるカバーオールが存在してなかったのでセパレートです💦
インナーをあったかい素材の股下スナップのものにして対応してます(;_;)

• みーむらん

みーむらん

コメントありがとうございます!動きが激しくなるとお腹気になりますよね!サイズが合えばカバーオール も着せようと思います☺️

• 2月3日
  • ちょんちー

ちょんちー

ボタンだと一緒に練習も兼ねて遊びながらぱちんぱちんしてくれましたが、あるならチャックのが着せるのは楽です!

• 2月3日
ないんちぇ

動き回ってる子にカバーオール着せるのは大変かもしれませんが、サイズがゆったりあればパジャマにできると思いますよ(^^)
ゆったりあるなら、私だったら股のスナップボタンだけ外して、上からガバッと着せちゃいます(^^)そうすれば、足の部分だけ留めればいいですし。

まとめ買いするなら90ですかね?もし、小柄なままで来年が無理だったら、再来年でも着せられそうですし。
ちなみに、娘は2歳10ヵ月で95着てて、そろそろ100にしようかなというところです(^^)
娘の体型は普通だと思います!

• みーむらん

みーむらん

コメントありがとうございます!足しの部分だけ留めれば少し楽ですね😄
    上着は90にしてみようかなーと思います!あとは混ぜこぜで😊

• 2月3日
ty

2歳で80ぴったりなので、まさに寝巻きとして使ってます😊 セパレートも持ってるので、併用で🙋🏻‍♀️
最近は自分で着替えしたがるので、色んなタイプの服の着方を試行錯誤してて、面白いです😆

• みーむらん

みーむらん

山小屋さんコメントありがとうございます!2歳で80ぴったりなんですね😊いきなり巨大化しなければ今年の秋冬は80がぴったりサイズかもしれないですね🤔
    参考にさせていただきます✨

• 2月3日