※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこちゃん^o^
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の男の子が性器に青あざのようなものがあり、痛がらず気づいたとのこと。病気かどうか心配で病院に行くべきか悩んでいる。

1歳11ヶ月の男の子なのですが、性器の一部が円を書くように青あざみたいなのがあります。
打った覚えもないし、痛がりもしないです。
ちなみに昨日の夜気が付きました。
何かの病気でしょうか?
病院に連れて行ったほうがいいですかね?
痛がってないので様子見でいいかな…と内心思っているんですが心配なので質問させて頂きました😣

コメント

canaria

どんなのか見てないのですが、蒙古斑みたいなのですかね?

• ぺこちゃん^o^

ぺこちゃん^o^

蒙古斑って急に出てきたりしますか?

• 5月17日
  • canaria

canaria

うちは、産まれてすぐは気づきませんでしたよ( ̄▽ ̄)大きくなるに連れてお尻にある!って気づきました(¬_¬)最初は赤黒いですからねσ(^_^;)赤ちゃんって( ̄▽ ̄)気づきませんでしたσ(^_^;)
    だから、生まれつきあったアザなのか、今出てきたのか分からないですよね💦
    もしかしたら、生まれつきあったのかもしれないですからね💦
    気づきにくかっただけでσ(^_^;)気になるようなら、病院に行ってみるとかですかね(´・_・`)今はレーザー治療もありますし(´・_・`)何のアザかも分かるかもしれませんね💦

• 5月17日
  • ぺこちゃん^o^

ぺこちゃん^o^

血管かなー?と思いつつ心配ってな感じです…
    数日様子見てみます😀
    お返事ありがとうございました!

• 5月17日
  • canaria

canaria

痛みや痒みとかないなら、様子見てもいいかと(´・_・`)どっかぶつけたって事あるかなσ(^_^;)動き回ってたら、知らない間にぶつけたかもしれませんが💦

• 5月17日
  • ぺこちゃん^o^

ぺこちゃん^o^

痛がってもないし痒がってもないんですよね😣
    しかも一昨日はなかったのに、昨日見たらあれ?って感じで😣
    ネットで検索しても年齢が大きくなるにつれて出てくる子もいるって書いてあるし様子見てみます♡

• 5月17日
  • canaria

canaria

私も、発見した時ビックリしましたよσ(^_^;)あったっけ…?って感じで(´・_・`)なので、痛みや痒みがないなら今更ながら出てきたのかな?と感じちゃいますがσ(^_^;)
    気になるようなら病院へですね( ´ ▽ ` )ノ

• 5月17日