※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonoco
家族・旦那

〈旦那がインフル〉どうしたらいいかもわかりません😭旦那が昨日の朝、体…

〈旦那がインフル〉
どうしたらいいかもわかりません😭
旦那が昨日の朝、体調が悪いと言っていて、でも仕事なので、出かけて行きました。

私は子ども2人を連れて、実家で休日を過ごし、今日から幼稚園もあるので、夜には自宅に戻りました🏠

旦那の体調どうかなと思ったので、連絡とってみたら旦那は夕方頃から熱があったようで‥職場で休んでいると言いました🤒
帰ってきて休まないとと伝えました。
さらに救急にかかった方がいい。感染ると困るし、こっちの対応もあると言ったのに、「明日行く」で終了。
感染の意識の低さにイライラします😵
結局戻ってきたのは0時頃です。職場の人にも迷惑だよ‥

私もなんだか身体がだるくて変な感じがします‥
上の子は予防接種を受けているので、かかっても軽症で済むと思うのですが、問題は下の子です😰

これから気をつけることや対応など教えてもらえると助かります🤢

コメント

はなつな

インフルの検査は発熱から12時間以上経たないと正しい結果が出ないので、やはり明日行くのがベストだと思います。
それまでは旦那さんはインフルと見なして対応する方が良いですね。
家族全員手洗いうがい除菌を徹底して、旦那様はマスクして一室に隔離ですね!

インフルエンザじゃないと良いですね💦
お大事になさってください。

  • nonoco

    nonoco

    回答ありがとうございます😔
    普段から、職場で手を洗ったからもういいとか言うので、イライラしてます😰

    旦那隔離ですね🙆‍♀️部屋から出ないでもらおうと思います😠
    手洗いうがい、触るところ全部、除菌しまくります😭😭

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

・ご主人を隔離
・下のお子さん以外マスク
・トイレも使用後は除去
・タオルを共有しない
・明日朝一で検査

ですね😭ただの風邪であることを願ってます🙇‍♀️

  • nonoco

    nonoco

    トイレも除菌なのですね👀
    気をつけないと😵
    タオルも今は使い捨て使ってもらいます😰

    • 2月3日