※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみん
家族・旦那

愚痴になってしまいますが...隣に住んでいる義母、義祖母に見張られてる…

愚痴になってしまいますが...
隣に住んでいる義母、義祖母に
見張られてる気がしてしまってモヤモヤします😔
今日は一緒に夕ご飯を食べる日だったのですが、
義母)今日の朝4時くらいに起きてた?
私)ちょっとだけ起きてたよ
義母)トイレ?
私)そうだよ。
義母)もみんちゃんトイレ近いもんね〜
義祖母)その前の日は5時に電気ついてた!
と言われました。
義父など家族がいる前だったので、少し
恥ずかしかったです。
家を建てる際に母屋側には窓はキッチン、洗面所、しか
なくとても小さな窓にしてもらいました。
こうなる事は重々承知していて、気にしないどこうと
建てる際に決めましたが😅
いざこうなってみると、言わなくてもいいじゃん
って思います😂悪気はないとわかっていても...
他にも車にエンジンをつけると義祖母が出てきて
どこいくの?何時に帰るの?と。
最近では母屋のカーテンを全開にしてずっと見られています😂
義祖母とは同居していた時もなにかと揉めたりしているので
イラつく時は無視して行っちゃいます😂

そして最近のイライラの原因。
燃えるゴミを出したら義母が持ち帰ってきました。
まだ中身が入るから勿体ない、ゴミの中身が見えない様に
ビニール袋で包みなさい、名前をもっと丁寧に書きなさいと。
私の言い分はオムツがあるからゴミを出さないと匂いが
凄い(ゴミ置き場まだ用意してません😢
重要書類などはシュレッダーにかけ、見られたくない物は
袋に包んで捨てている。名前に関しては字が汚いだけです😭
言っても理解してもらえないのでいつもゴミ収集ギリギリに
持っていきます😅

同居中も旦那にも真ん中に立ってもらって
こちらの意見も強めに言ってもらったり
私から言ったりしましたが何にも変わりません🤦🏼‍♀️
旦那にいちいち言うのも疲れてしまって
こちらで吐かせてもらいました🙇‍♀️
読んでいただきありがとうございました😊

コメント

はじめてのママリ🔰

私も徒歩5分くらいのところに住んでいる義祖母に
布団は外で干したらダメよ!
布団乾燥機(だったかな?)使いなさい!
って電話がかかってきていちいち何干してるとか見ないで下さい!って思いました。😅

そうゆう人達って自分の考えが1番正しいと思っているし押し付けがましいですよね。
お節介にも程があります。

  • もみん

    もみん

    コメントありがとうございます。
    電話までかかってくるんですか?
    凄い嫌だ!🤣🤣
    布団外で干したって義祖母には
    迷惑かけませんよね😔
    自分の家だけにして欲しいです。

    そうなんです。自分のやり方があるし
    ルールを破ってる訳でもないし😅

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当に嫌でした笑笑
    その他にもいろいろ義祖母とはあって、酷い事を言われされ、私のイライラの元なのでもう会っていません!子供も会わせていません!連絡も取ってません!万歳😭✨

    もみんさんの旦那さんも諦めずにこれからも戦い続けてほしいですね😔

    家が隣なのが凄くネックですね。
    だからこそもみんさんのイライラの元を解消してあげてほしいです。

    • 2月3日
  • もみん

    もみん

    義祖母って義母よりもキツいですよね?笑
    言ってることも良くわからんし😂
    会わないのが一番です☺️
    それは羨ましい😢💕

    旦那も私の味方で強く言うんですよね。
    それを遥かに超えるんです。あの人たち。笑
    今私は義祖母から逃げてます(笑)
    目を離したりいる隙に出かけたり😂
    かなりスリルがあり、恐怖です😂😂

    • 2月3日
kie

すごい、嫌ですね…それ。
むしろこわい。
ゴミを持ち帰るとかもう信じられません。

  • もみん

    もみん

    初めて持って帰ってきた日はびっくりしました😂
    ゴミ出すのも恐怖です。。

    • 2月3日
Ymama

え、ゴミ持ち帰るとか気持ち悪すぎますw
カーテン全開、もう完全にストーカーですね😂

私の知り合いのおばさんにも、やたらと監視する人います😱
知り合いと言っても、犬の散歩で知り合っただけですが…

私の家では洗濯物は基本部屋干し(旦那と私が虫とか嫌なので)なんですが、たまに外に干した時に
◯◯ちゃん今日は外に洗濯物干してたね!とか、夕方まで干してたじゃん!とか言ってきます。
それに至るまでも、家はどの辺なの?とか旦那は何の仕事してるの?とか家賃は?とか他にも色々…
悪い人ではないですが、そういう部分は散歩で会う人みんな不気味がってます(笑)
その人は裏で、気にしぃ(気にしすぎ)って呼ばれてます🤣

  • もみん

    もみん

    義祖母は暇なので日中家にいる私の
    監視が生きがいみたいです。笑

    知り合いのおばさん?!😂😂😂
    それ余計嫌ですよ🤣🤣
    オバさんにとっては洗濯物とか
    かなりどうでもいいですよね。笑
    気にしぃ(笑)ちょっと可愛い🤣w

    • 2月3日
  • Ymama

    Ymama

    そんなに暇なら、ボケないようにその辺散歩でもしてろって話ですね🤣

    そうなんです、ただ犬の散歩してたら知り合った人です😅
    どうやら、自分は金持ち育ちの女子校だったらしく(もう50歳近い)新しく家も改装して新築のデカ一軒家になったばかりで自慢したい&他人と比べたいみたいです(笑)
    特に自慢げに話すでもなく上から物を言うって事は無いですけど頭の中ではなに考えてるか…
    私の叔母も一緒に散歩に行くんですが届け物をしに家に行ったら、中に上がっていいよ!他の部屋も見て!二階あがる?エレベーターあるよ!と言葉にせずとも雰囲気で伝えてきたらしいです(笑)

    私(22)叔母(49見た目若め)叔母の娘(32見た目若め)なんですけど、その服どこで買ったの?その靴どこで買ったの?とか色々服装にまで質問責めしてきて、挙げ句の果てには同じ店で同じ物買ってきます(笑)三人で仲良く似たようなアウターを着て散歩に行ってたら、四人お揃いになってしまいました。笑

    • 2月5日
てんてん

めんどくさー😅
ゴミに関しては袋を小さくしてオムツだけでも捨てたらどうですか??

出かける前はこちらから何時頃帰りますとか伝えておくとか、しつこいくらいに連絡してたらあちらから監視されるようなこと無くなりませんかね?😅

  • もみん

    もみん

    ゴミ袋は最小にしてるんです😅
    とってもめんどくさくて🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️

    以前同居していた時に、同じ様な感じだったので
    自ら言うようになったら、
    更に誰と、どこで、今日何してたの
    と質問項目が増えたので辞めましたーー🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️
    もう異常すぎませんか?😂😂

    • 2月3日
  • てんてん

    てんてん

    え、それは疲れる。。どーでも良くなりますよね😅
    よくそんなに嫁に興味出ますね。暇なんですか?

    • 2月3日