※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

陣痛の痛みについて具体的な感じ方がわからず不安です。陣痛は喋れなくなるほどの痛みや歩けなくなるほどの痛み、排便の痛みなどを感じるものなのか、すぐにわかるのか心配です。

これ陣痛?って感じる時は具体的に
どんな痛みでしょうか?

今まで、生理痛はおろか
張る痛みすら感じた事がありません😭

陣痛が始まったらとりあえず
規則的か計ろうと思うのですが
その痛みが分からないので不安です(~_~;)

例えば、喋れなくなるくらい痛いのか
歩けなくなる程痛いのか
💩が出そうな痛さなのか。。

すぐ、陣痛だ!ってなりますかね?

コメント

めめ

陣痛の始めは生理痛のような軽い感じで本格的になると💩が出そうなおしりの穴を刺激されてる感じでしたよ(笑)

• み

💩が出そうなだとわかりやすいです笑
    参考にします😊✨

• 2月3日
おみそ

わたしは前期破水で入院して陣痛待ちでした!
なんとなーく生理痛より軽い痛みが1時間に1回あるかな?って所から始まりました!
だんだん生理痛くらいの痛みが1時間に数回になり、
生理痛の重い痛みが10分間隔になった時に助産師さんに陣痛開始って言われました!

• み

破水したら後は病院に行ってお任せできるので安心です😊
    生理痛がよく分からないですが、入院になったら助産師さんに任せられますね^_^

• 2月3日
お腹下すママ

おしりの穴から内部に突き抜けるような、棒を刺し貫かれたみたいな激痛でしたよ😂

• み

えぇぇ怖い痛みですね😂😂
    参考になります!

• 2月3日
mari

わたしも陣痛きて、きずけるのかな?と不安でした😖なんせ生理痛も味わったことなくて💦
わたしの場合は痛くはなく、違和感があり測ったら5分間隔でした😹陣痛だってわかりました^<

• み

やはり間隔も大切ですね!
    万が一、痛みにピンとこなくても間隔で病院に連絡できますね😊

• 2月3日
りゅう

生理痛みたいな、腰の重だるい感じから表現参考になりませんが、よくある隕石が凄いスピードで地球に向かってくるような感じでした(笑)
頭悪そうな回答でごめんなさい🙇‍♀️

• み

隕石!?笑
    未知すぎて、なんか凄い経験が出来そうで楽しみです🤰

• 2月3日
  • りゅう

りゅう

隕石が地球に向かう感じの動画がよくテレビとかで流れるのがあるんですけど、それが子供の頭が下がってくる感じと一緒に思えました(笑)

• 2月3日
ママリ

私は下腹部に鈍い痛み(重い、だるい)があり
あーもしかして陣痛かな?と思いましたが
ちょうど検診の日だったので
そのまま病院へ行くと
5cm開いていて陣痛でした😊
ですが全然喋られるし歩けるしで、
実際に耐えられなくなったのは
産まれる1時間半前だったので
検診が無ければギリギリまで気付いてなかったかもしれないです😂💦

ママ

誘発しましたが下腹部が痛くて陣痛かと思いきや助産師さんは臍の上らへんを触って「まだだね」っと…本陣痛来たらホントに上腹部まで見事にカチカチに硬く痛くなり便も尿もでるー出たかもーみたいな感じで…少し治まっては「あぁーーーくるくる」って痛みが押し寄せて来るのが分かりましたよ!