※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっしゃん☆
子育て・グッズ

1か月半のベビーがほぼ常にグズって困っています。同じような経験をした方、対処法を教えてください。

1か月半のベビーなんですが、起きてるとき ほぼ グズってます。床に寝かしたりバウンサーに置くとグズり、抱っこしたないと泣きます。もう、首と腰、肩がバンバンです。 なにか グズらない方法は ないのでしょうか。少しは 泣かせておきますが、近所迷惑にもなりますし、泣き声が気になり ほっておけません。同じ様なベビーは いますか?どう対応してますか?

コメント

オデちゃん

5ヶ月でもその状況です。
体重9.5キロあります。
ほぼ常に1人で抱っこです。
1ヶ月半なんて、まだまだそんなものですよ

• ほっしゃん☆

ほっしゃん☆

そうなんですか(;゚Д゚)
    5ヶ月だと、ベビージムとかで 遊んだりはしないですか?遊ばすに、グズグズって感じですか?

• 5月17日
@おまつ

うちもそうです!
1ヶ月の時はしんどくて…もう!となっていましたが、今はもう諦めて抱っこしてます!
抱っこ紐の中に入れるかスリングだと少しは楽なのでお試し下さい( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
あとはおしゃぶりはどうですか?
出っ歯になるからと私も使うの抵抗ありましたが、助産師さんに聞くと指しゃぶりするまで使うのは何も問題ないと言われ、最近使い始めました!

• ほっしゃん☆

ほっしゃん☆

同じですかぁー( ´д`)
    うちは、眠りも浅いので 寝かしつけて 5分で、ギャーっと起きるとか しょっちゅうです。
    おしゃぶり やってみましたが、完母のせいか、駄目でした、、

抱っこ紐だと 落ち着きますが、やっぱり長時間はキツいですよね๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
    2ヶ月だと 少し視力も出てきてますか?
    ベビージムとか 見て 遊んだりとかは してくれますか?

• 5月17日
  • @おまつ

@おまつ

おしゃぶりダメでしたか( ๑´•ω•๑)
    授乳枕ねんねはしましたか??

確かにずっとはきついですよね(T_T)
    はい、結構見えてます!
    なので機嫌のいい時は1人で遊んでくれますよ!ベビージムうちにはないのでわかりませんが、あったら遊ぶと思います!✨

• 5月17日

抱っこしてもらってたら気持ちいいんでしょうね😂
でもママの体がしんどいですよね,,,,,

うちも1ヶ月半で、下に置いたらうにゃうにゃ言ってますが。メリーかけたり。音がでるおもちゃつけたり。赤ちゃん絵本読んだりしてしのいでます。
なんだか声にもよく反応するようになってきたので、床に置いて話しかけるとちゃんと聞いてるような気がします。
それでも眠たいときはずっとグズグズ言ってますが、今とくに自分で体動かせないからしかたないのかなーと思います😅

• ほっしゃん☆

ほっしゃん☆

そうなんです、抱っこの良さをもう 分かってるみたいで。安心するのかなぁ。結構 繊細なのかもです。眠りも凄く浅く 寝ても 置くと すぐ起きて泣きます。寝かしつけも大変です。
    2ヶ月過ぎれば ベビージムやメリーの音などに もっと、反応しますかねぇ?今は、機嫌がいいと 聞いたりしてますが、ものの5分位です。泣くと音は耳に入らなくなるみたいです。泣き止ませのアプリの 心拍音や掃除機音も 泣いてる時は 無理でした〜

• 5月17日

退会ユーザー

安心するし、泣いたらきてくれるママが大好きなんでしょうね😂
    うちもまぁ反応はするけどそんなに集中できず、なんでも5分とかしか持たないですよ💦
    おたがいしんどい時期ですけど、今だけと思ってのりきりましょー😅

• 5月17日