※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘がおんぶでしか寝れず、添い寝にチャレンジ中。保育園に向けてお布団で寝れるよう練習した方がいいか悩んでいます。

娘が寝る時に(昼寝も夜も)おんぶでしか寝れません💦

そろそろおんぶで寝るのは卒業させたいなぁと思い、最近添い寝にチャレンジはしているのですが、嫌がり1時間以上かかります…。しかも大泣きした末に、泣いてヒックヒック言いながら疲れて寝てしまうのを見ていると、こんなこと無理にする必要あるのかなぁと思ってしまいます😢
楽しく過ごした1日の最後を大泣きさせて終わってしまうことがかわいそうで……わたしの考えが甘いんですかね😭💦💦

おんぶだと、5分もしないでぱたっと寝てしまいます。
私もイライラせずにすむので、お互いのためにもおんぶの方が良いのかなぁと思ってしまいます😢

4月から保育園も決まったので、ちゃんとお布団で寝れる練習をした方がいいのでしょうか??

最初は大泣きしても、毎日続けて慣れてくれるのを待った方がいいのでしょうか??

コメント

♀♂♂ママ

夜もおんぶなのですね!お母さんお疲れさまです!!✨これからどんどん重くなるしお布団に慣らす必要はありそうですね~💦
私はおんぶとは少し違い、3人共添い乳で寝かしつけしてきたのですが、子どもは最初は泣きわめきますけどやると決めたらやりきるしかないですね💦抱っこもせずひたすら耐えるしかないです!子どもは3日ほどで諦めます!笑 ただお母さんが本当にいいのか悩んでる時はしなくていい気がします💦保育園は先生方プロだし大丈夫と思いますよ!親子にとってベストなタイミングで練習されたらいいと思います✨うちの末っ子はまだ添い乳ですが、可愛すぎてまだまだやめたくないです✨時期がきたら頑張ろうと思ってます笑

• ママリ

ママリ

心強いお返事ありがとうございます😭「お母さんが悩んでる時は〜」という言葉にすごく安心してしまっている自分がいます……なんだかんだ理由をつけて、まだおんぶで寝かせてあげたかったんだと思います😢😢😢

もし本当にやると決めたら、もう心を鬼にして泣いても嫌がってもやり切るしかないですよね…!!!
    今3日くらいがんばってしまったので、せっかくだしこのまま続けるか悩みます😭💦💦

添い乳やめたくない気持ち、すごーーくわかります😭❤️❤️❤️❤️私も娘が可愛すぎて可愛すぎて、甘やかしまくりです😭😭😭😭

そんな私の職業はお恥ずかしいことに保育士なんです……保育園に通ってくる子どもたちには、お布団で寝れるようにしてあげれるのに、自分の娘には甘々すぎてできません。。。情けない😭😭😭笑

• 2月2日
♀♂♂ママ

本当母の気力が試されますよね💦何より娘さんが落ちつく方法で寝かせてあげたいですよね。こんなに子どもとべったり過ごせるのは今だけなので、私個人的な気持ちで言えば無理しないでいいかなと思います!✨
保育士さんなのですね、本当尊敬すべき存在です✨子供たちお世話になりまくり、先生方がいないとうちの子達ここまで育ってません笑
わが子だから出来ないですよー!愛情たっぷりだから悩みますよね✨私3人目にして初めて可愛くてたまらないレベルになったので主さんは凄いですよ!笑 私は1人目2人目は大変すぎて余裕なく駄目母でしたので主さんは凄いと思います✨たくさん愛してあげてください、お互い頑張りましょうね~✨

• ♀♂♂ママ

♀♂♂ママ

すいません、こちらに返信してしまいました!笑

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

母の気力…私無さすぎて本当やばいです😭🌀
    そうなんです!安心できる方法で寝かせてあげたい!!
    娘との育休期間も残りわずかなので、できるだけ楽しく過ごさせてあげたい❤️😢と思ってしまうのです…😭❣️
    でも、保育園入ったら日中頑張らせることになるから、今のゆっくりできるうちにやっといてあげるべきなのか…と悩んでしまって🌀

保育士は、お母さん方に本当に助かる〜頭が上がらない〜等とたくさん言っていただけるのですが、良い意味でお仕事だから難なくできるんだ!と、すごーーく思いました💨💨やっぱり自分の子は全然違います💦💦💦
    本当に凄いのは保育士ではなく、間違いなくお母さん達です✨✨✨

私の友人たちも、2人目・3人目はものすごく可愛い〜〜存在が癒し💕💕💕と声を揃えて言っていました❣️いつか私も……とは思っているので、今から楽しみです❤️

ただ、私が妊娠・出産をして娘に寂しい思いをさせてしまうのでは……と、またまた甘々思考が働いてしまい、まだまだ先になりそうです😂笑

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

心配事があって気持ちが焦りと不安でぐちゃぐちゃで投稿したはずなのに、たくさんお話できてすごく明るい気持ちになりました😊ありがとうございました!!

• 2月2日