※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
その他の疑問

引越料金について…4月上旬に隣市へ引越し予定です。見積もりをしたので…

引越料金について…
4月上旬に隣市へ引越し予定です。
見積もりをしたのですが、あまりの高額に驚いてしまいました💦30万でした😱

ちなみにアート引越センターです。
我が家は3LDKで、ソファーやテーブル、ベッドなど基本的な家具から電子ピアノや本棚など、、荷物は多い方ではあります😓

繁忙期ですし、30万くらいするのが普通なんでしょうか??アートの人には、「この時期にしてはかなり安くしてるから、他の業者だったらもっとするよ」と言われました。

コメント

あんず

トラック何トンでした??
3ldkたとそれぐらいはあるかもしれないですね。繁忙期は金額が変わることももちろんあります!他の業者にも見積もりを出してもらうのはどうですか??

うさ

時期にもよるかもしれませんね💦うちは県内で1時間ほどの場所に引っ越しで、1月下旬の平日で10万でした!同じくアートです!
あと引っ越しは安くするなら相見積もりがオススメです。サカイなんかは相見積もりで「他のところは◯◯円でした」とか言うとそれより下げてくれることで有名ですよ🤣

まっすーまん

繁忙期だから仕方ないってのはありますよね😅
でも何社かに下見積出してもらうと少しは安いの選べると思いますよ✨

私の旦那は同日に何社か下見積出してもらうときにあえてブッキングさせてなるべく安く…って頑張ってました😂

キキ

引越業社で知り合いが営業で働いてました!
営業マンの話し方次第で
お客さんから高く見積もって
それでおっけー貰えたら
こっちとしては万歳だ🙌って。。

他社の見積もりの仕方も知らないでしょうし!

他社の見積もりを出して貰うと弱いみたいで
他社はこの金額と言われましたが?と伝えると
どんどん安くして貰えたり
お礼の品が増えるかと!

わざと遅れて
遅刻してしまったので
これだけ安くしました!
といって高額を提案されることもあるみたいなので
気をつけて下さい😅

ゆいまま

相見積もりしてみては?

私は、独り暮らしの時ですがネットから相見積もり何社かしました。
○○はいくらっていってますか?と業者からきいてきて、答えるとうちは、じゃぁ3万でやります!て3万でしてもらいました。
電化製品とベッドと段ボール10と服をそのままラックに入れて、もっていってくれるやつで、そのお値段でしたよー!
1度、他できいてみて、あそこは、○○円って言ってましたよー!て伝えてみても

kie

4月までやっているかはわかりませんが、サカイは郵便局で貰えるチラシでお安くなりましたよ!

ななな

去年ですが…
4月上旬でサカイさんで
5万しなかったですよ🙌

うちは何度も引っ越ししてますが
アート、アリさん、サカイ
いろんな所で引っ越ししてますが
サカイが1番安くて
1番対応や作業内容もいいので
ここ数年は
ずっとサカイさんでお願いしてます✨

あやこ