※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
妊娠・出産

粘液栓が出た方、出産までの経験を教えてください。

40週2日の初産婦です。

夕方ごろ粘液栓?(ドロドロのゼリー状に鮮血まじりのおりもの)がでました。
今まで軽い前駆陣痛はありましたが、イマイチ繋がらず予定日も超過してるので焦っていました。

おしるし?粘液栓?これは一緒のものですか?
このおりものが出たらまもなく出産に近いのでしょうか…?
出たのは1度きりで今はおりものシートに軽く茶色いおりものが付いてる程度です。

このようなおりものが出た方、
その後出産までについて教えていただけると嬉しいです😊

コメント

ひなの

血がついていたのならおしるしですね!
血がないドロドロのおりものが粘液栓です。
2人目は土曜の朝におしるし月曜の夜に出産
3人目は火曜日におしるし土曜の早朝に出産でした!

• こっこ

こっこ

ありがとうございます😊
    ということは血も混じっていたので粘液栓とおしるしが一緒に出たってことですかね…💦
    出てもすぐには産まれないのですね😂期待してしまいました💦ちなみにいつ頃から陣痛がはじまりましたか?

• 2月2日
  • ひなの

ひなの

そうですね😆でも血がついていたのならおしるしかと🙆‍♀️
    陣痛来るタイミングも様々みたいですぐ来た人もいるみたいですよー!

2人目は出産日の3時間半前
    3人目は6時間前とスピード出産でした💦
    でも前駆陣痛がかなりありました😨

• 2月2日
  • こっこ

こっこ

おしるし出てから軽い痛みはありましたが今はもうまったくで気配すらないです😂笑
    スピード出産ですね!!すごい!前駆陣痛は1日に4〜5回生理痛のような痛みはありますが、いまいち繋がらないのでまだまだですかね😂💦

• 2月2日