※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
子育て・グッズ

新生児のお子さんがいる中、旦那様が出張中で上の子の保育園送り迎えに行かねばならず、下の子を抱っこ紐で迎えに行くことについて教えてください。外出はいつから可能でしょうか?

二週間前ぐらいに出産して
まだ、新生児です、
ですが 旦那も出張の為
上の子の保育園の送り迎え行かないといけません。
みんなさん 下の子小さかったら
何ヶ月ぐらいから お迎えの際など
抱っこ紐で保育園迎えに行ってましたか?
また、いつから 本格的に外出しましたか?

コメント

ままり

出産お疲れ様でした😀✨
旦那は朝が早いので、送迎ができるのが私だけだったので
下の子は生後3週間くらいから送迎に連れ出していました💦
首がすわるまではベビーカーに乗せていました。
送迎以外は外出する事はほとんどなく、本格的に外出しだしたのは3ヶ月くらいからでした。

  • みかん🍊

    みかん🍊

    ありがとうございます💕
    ベビーカーに乗せてたんですね!
    やはり3ヶ月ぐらいですよね、、😭
    ありがとうございます😣
    いつも車に乗せたまま送ってて、、

    • 2月3日
  • ままり

    ままり

    下の子が5月末生まれなので、まだ新生児〜生後1ヶ月くらいの時に丁度梅雨の時期と重なって、さすがに大雨の時は厳しかったので車で待っていてもらっていました💦

    • 2月3日
  • ままり

    ままり

    やっぱりどうしてもいかないと行けない買い物の時とかもあるので、3ヶ月にならなくても外に連れ出す事はありました!

    • 2月3日
  • みかん🍊

    みかん🍊

    そうなんですね!
    買い物とか行く時家に置いていけないですもんね😭
    やはり連れださないといけないときもありますよね、、😣

    • 2月3日
Cocoa

毎日お疲れ様です☆
私は2人目の時、生後2週間でお迎えに行っていました。主人も頼める祖父母も仕事がある為、2週間はゆっくり休ませてもらいましたが、1ヶ月せずに外出させました。
保育園の送迎以外での本格的なお出かけは3ヶ月からです♪

  • みかん🍊

    みかん🍊

    ありがとうございます😣💕
    二週間でですね!
    私もです😭 あんまり出したく無いんですが、
    やはり送迎以外では3ヶ月ごろですね!😊

    • 2月3日
maa

うちは隣に自営業をやってる母がいるので1ヶ月間は母にお願いするつもりですが、近くにご両親はいないんですもんね💦
長期出張なのでしょうか?
心配なら出張中だけでも保育園お休みさせてもいいかなと思います。

  • みかん🍊

    みかん🍊

    近くに実家があるので
    今実家にいるんですが
    家族みんな 仕事なので
    実家に帰っても 私が送迎しないといけなくて、
    母が勤務が早ければお迎えお願いしてるかんじです😣
    長期です、一週間行って
    帰ってきて また行って、とかです😣

    • 2月3日
  • maa

    maa

    そうなんですね…
    例えば少し早めの時間で1番出勤時間の遅い方や帰りが1番早い人が送り迎えとかは無理なんですよね?💦
    自分は外に出られても新生児連れて行くのは心配ですよね💦

    • 2月3日
  • みかん🍊

    みかん🍊

    たまに、母が帰り早い時は
    お迎えお願いしてます😣
    すごく心配です、

    • 2月3日
  • maa

    maa

    きっと同じような方は保育園にもいらっしゃると思うので先生に相談されてもいいかもしれないですね。。

    • 2月3日
  • みかん🍊

    みかん🍊

    そうですよね、、ありがとうございます😣

    • 2月3日
deleted user

うちは退院した翌日から保育園連れて行ってましたよ😊ベビーカーに乗せて、園内は抱っこして😊
頼れる親も全くおらず、旦那も送迎出来ないので仕方なかったです😭
外出も普通に退院した翌日から上の子と公園くらいは行ってました‼️

  • みかん🍊

    みかん🍊

    そうなんですか!
    自分意外いなかったら
    仕方ないですよね、、、
    新生児からってことですよね?外出😭
    今 車に乗せたまま送迎してて 冬だからまだ大丈夫かな?とは思いますが 心配で😣

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もちろん新生児です。退院してすぐなので生後4日目から送迎と公園は行ってます。土地柄頼れる人がいないお母さんが多いので、保育園のお母さんもみんなそんな感じですよ😊
    ふゆなので、毛布でくるんでいました😊夏よりは外出の心配も少ないのかなと個人的には思ってました!

    • 2月4日
  • みかん🍊

    みかん🍊

    そうなんですね!
    たしかに!夏よりは心配少ないですよね😊
    預けてる園では首座ったぐらいで抱っこ紐してる人が多くて、、

    • 2月4日