※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめゆめん
子育て・グッズ

赤ちゃんのげっぷが出なくて困っています。いろいろ試しましたが、皆さんのお子さんは毎回出ていますか?

授乳後のげっぷですが、どうしても出ません。混合なのですが、母乳はもちろん、ミルクあげた後もげっぷが出ずに、赤ちゃんはいつも寝ても唸ってばかりで、申し訳なさしかありません。
肩の上に乗せる方法、膝の上に座らせる方法などいろいろ試しましたが出ません。
皆さんのお子さんはげっぷ毎回出てますか?

コメント

ひつじ

うちの娘も出ない時がよくあります(--;)
出ない時は上手に飲んでいるからって聞きました(^^)

出ない時は吐き戻しが怖いのでしばらく抱っこして落ち着いたら横向きにして寝かせてあげます。

うちの娘もあんまり出ません(^^)
なので、出ないときは上半身を斜め上というか
タオルとかで少し持ち上げて寝かせます(^^)
ずっと抱っこも重いんで(笑)

産院では母乳だとゲップ出ない子多いからって言われたんで
わたし、最近まで母乳のときにゲップさせるなんて知らなかったんです💦
それもそれでよくないかと思われると思いますが(笑)

@おまつ

毎回出てなくてもオナラ時して出ますよ!
ゲップの時赤ちゃんの背中丸めてますか??
下から上にさすってあげてますか??( ๑´•ω•๑)
出ない時は諦めて横向きで寝かせてました!
私の娘もなかなか出ない子でしたが今は縦抱きにするだけで出ます!
あまり悩みすぎないようにして下さいね(T_T)

hallelujah

うちのチビちゃんは、飲んですぐはあまりゲップをしませんでした。今もそうです…
そのまま寝ちゃうこともしばしば…
(五分程度で起きます)
混合です。
添い乳の時は、唸りだしたらゲップさせると出ます。ミルクの時は、置いて抱いて背中トントンの繰り返しをして、やっと出る感じです。それでも出ないときは、しばらく横にしておいて…とやってます。