※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんが胃腸炎で、症状が続いている状況です。薬の効果が気になり、再度診察が必要か悩んでいます。早く良くなりたいと思っています。

お子さんが胃腸炎になられた事がある方、どのくらいで良くなりましたか?
下痢や嘔吐が一日1回ぐらいのペースで続いています💦息子は5日目、娘は4日目(嘔吐は最初の二日間のみ、昨日は何もなく、今日は朝昼晩と3回下痢)です😣
息子は嘔吐、下痢をした翌日は何もなく、また次の日に嘔吐して翌日は何もなく…を繰り返してる状態です。

小児科で整腸剤と消化を助けるお薬をもらっています。嘔吐した時は水分のみにしていて、食事ができた時に薬を飲んでるのでまだ飲み終われていません。

薬が効いていないのか、効きすぎているのか…
もう一度診察してもらった方が良いでしょうか?胃腸炎も病院でもらってきたような気がするので(胃腸炎の前にヒトメタニューモウイルスになり毎日吸入しに行ってました。)、なるべく行くのは控えたいです。

かれこれ3週間仕事を休んでいるので、いい加減早く良くなって欲しいとも思ってしまいます😭

コメント

はじめてのママリ

うちの子は3.4日で良くなりました☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    3〜4日で良くなったんですね。羨ましいです😭

• 2月2日
2児のまま

1週間くらい下痢が続きました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    うちも長引きそうです💦ずーっとどちらかが体調不良で休んでるので、元気になる気がしません😭

• 2月2日