※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
子育て・グッズ

1か月の赤ちゃんに麦茶を飲ませる方法について相談しています。完ミでのどが渇くため、ミルクの時間までの間に飲ませています。経験者のアドバイスを求めています。

最近1か月の息子と近所を散歩しています。30分から1時間程度です。家に帰るとのどが渇いたようで口を動かしています。母乳の出が悪く今は完ミです。
ミルクの時間まで2時間ぐらいある場合が多いので、1か月から飲める赤ちゃんの麦茶を買ってみました。

使っている方いますか?飲ませ方とか工夫されていることなどありましたら教えてください!

コメント

ママリ

ごめんなさい、質問の回答じゃないけど、その月齢で30〜1時間の散歩は長すぎるかなと思います😅
15分以内、長くても30分以内ぐらいがいいんじゃないかと💦

  • ママリ

    ママリ

    ちなみに1ヶ月だと胃もまだとても小さいので、麦茶はほんとーに少量だけにしてください。
    ミルクが飲めなくなって栄養が足りなくなる可能性があるためです💦

    • 2月2日
  • さと

    さと

    そうなんですね?!
    息子もキョロキョロして楽しそうにしていました。
    元々大きく産まれたので、今ミルクは140ミリでそろそろ160にしないと3時間持たなくなってきました。保健師さんに麦茶の件を聞いたら、欲しがるなら少しずつ飲ませてもいいかもねーと言われたので始めてみようかなと思ってたところです。

    • 2月2日
あーる𓃰⋆⋆

私も読んでで1ヶ月でその時間は長いなぁと思いました😅
上の子は1ヶ月からお風呂上がりに麦茶の練習してました😂
やっぱり嫌がるので毎日少量ずつあげてました😊
相当喉乾いてるなら嫌でも飲むと思います…😅

  • さと

    さと

    最初は嫌がるんですね。。
    グズるわけでもないので、もう少し様子見てみます。

    • 2月2日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

上の方と同じで庭先やベランダで外気浴するだけで充分だと思いますよ!
お母さんもそんなに歩くの辛くないですか??

  • さと

    さと

    散歩というかポストに郵便物入れに行ったり、コンビニにお金下ろしにいったり。。
    ちょこっとした用事を週に数回一緒に行くと言った感じです。

    • 2月2日
deleted user

眠いとかでは??
ちょっとお散歩時間長いので
15分くらいで良いと思いますよ!

お母さんもゆっくりしてください( ﹡ˆ ˆ﹡ )

麦茶は離乳食と同時が1番いいですよ!

とりあえずミルクを
飲まないと大きくなれませんので!

お口が寂しいだけだとおもうので歯固めとかで
カミカミさせるくらいで
ちょうど良いと思います!

  • さと

    さと

    歯固めですね。それはいいかもしれない^_^
    ありがとうございます^_^

    • 2月2日