※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆っち
妊娠・出産

明日から臨月に入るのに、2歳の娘が保育園に入れず、陣痛時の娘の対応に困っています。旦那も不在時に陣痛が来た場合、上の子はどうしたらいいでしょうか?

明日から臨月に突入です!!
しかし3月に引っ越した為2歳の娘は保育園に入れず…
旦那が居ないときに陣痛来たら娘はどうしたら良いんだろうか…病院に連れていけば良いのかな!?

上の子を家で見てるかたで、旦那さんが仕事で居ないときに陣痛出産になったかた、その時は上の子どうしましたか?(>_<)
実母は仕事をしてる為お願いできません…
義母も仕事してますが、そもそも上の子が産まれたときに色々あり、預けたくありません。

コメント

はるりん☆

病院は子連れOKのとこですか?
うちは分娩申し込みの時に子連れになりますか?って聞かれました❗
確認してみて難しければ、他の手を考えなきゃですね・・・。

• 豆っち

豆っち

19日に健診があるので、その時に聞いてみようと思ってました!!
    それかダメならどうしたものか…(;>_<;)

• 5月17日
A&Rmama

私の実母も現役バリバリで仕事をしている為…
お願いできません😅
上の子が生まれて落ち着いた時に…二人目が出来たら、
誰にも迷惑かけなくて済むように、上の子も一緒に入院出来る病院にしようと最初から夫婦間で話し合っていたので、
産院は、主人、上の子が宿泊できる部屋を予約してます☺
私も…主人が仕事中に陣痛きたらどうしよう😨と不安になった時期もありましたが…
検診の際に、助産師さんとお話させていただき、
もしもの時は…助産師、看護師さんがキッズルームや別室を利用して見ていただける事になってます✨
産院でお話されてはいかがですか??
少しでも不安に思うこととかは相談した方がいいですよ✨

ちびじんべえ

子連れ分娩、入院が出来ない病院で分娩予定です。
いざという時は連れてきてもいいけど、1時間以内に面倒を見てくれる人に来てもらってください、と言われています。

ファミリーサポートを登録して預かってくれる人を確保しつつ、探しまくって予定日を挟んで1ヶ月間、保育園の一時預かりを利用することにしました。
予定日まであと2週間ですが、今週から1歳7ヶ月の上の子は保育園に通い始めました。送迎は夫なので、上の子は保育園か夫のどちらかに面倒を見てもらえる状況にしています。

I♡⃜Eмaмa

私は実母が仕事休みなら息子を任せようと思ってたのですがそううまくタイミングが合うわけもなく
旦那も実母も仕事中に破水からの陣痛でタクシーを呼び上の子と一緒に病院へ行きました!
仕事中だった旦那にも電話して、旦那が来るまでは看護師さんが息子をみてくれてました︎^_^;
旦那が到着して息子も旦那も出産に立ち会うことができたので結果よかったかなって思ってます♡⃜