※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

6ヶ月の子供に買ってよかったものあれば教えてください🥰娘は少しの間お…

6ヶ月の子供に買ってよかったもの
あれば教えてください🥰

娘は少しの間お座りができるようになりました。
離乳食は6ヶ月から始め、まだインスタントのおかゆのみ。
完ミで、少しなら哺乳瓶を自分で持って飲めます。

こんな感じなのですが、おすすめの
グッズやおもちゃなどあれば
知りたいです!
みなさんは6ヶ月頃どんなものを買い足しましたか?🥳

コメント

はな

最近、指遊びのためにボーネルンドのルーピングを買いました^^
あとはお座りしてバランス崩しても安全で遊べる様にこれもボーネルンドのプレイネストを買いました😊
試してみて食いつきが良かったので❣️

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    ルーピングってもう6ヶ月から遊べるんですね😳娘さん器用…!
    プレイネストいいですね!
    うちもお座りからたまにバランス崩してヒヤッとするので、今は授乳クッションの真ん中に座らせてるんですが、前と横はクッションが不十分なので、、これはよさそう!

• 2月2日
ママリ

そのくらいから絵本を買い始めました😊
同じものを繰り返し読むと良いと聞いたのでそれまではブックスタートでもらった1冊だけ、それからは3冊買い足しました🙌

離乳食で固形の物やつかみ食べするようになったら受け皿付きのエプロンあると良いと思います!
うちはコンビの油が落ちるエプロン重宝してます✨

ままり

5ヵ月コップデビューして、ラクマグも使ってるので、6ヵ月からのストロー買い足しましたが、練習サボり気味です🥤

あと7ヵ月からが対象ですがハイチェア買いました。

おもちゃは、こどもちゃれんじベビーに入ってるので月齢に合わせたものが毎月届きますが、おもちゃよりも、お部屋の中を探検するほうが好きです。笑
最近はティッシュの空箱にガーゼ詰め込んだら喜んで取り出してます。

ついこの前まで寝たきりの赤ちゃんだったのに、寝返りしてから早いですよね💦

maa

動けるようになってきたくらいからベビーサークルを買いました。
そこ以外から出られないので家事をしたい時などは便利です。
玄関が2階なのですが、インナーガレージなので宅配便などは下まで取りに行かなければならず、そういうときは今でもサークルに入れたりします。

もーも

おもちゃなら、音が鳴るリモコンとビニール音のぬいぐるみ(赤ちゃん新聞みたいな)のに、はまってます。

あと、手作りなんですが100均のビーズを化粧水とかいれる柔らかいプラボトルにいれてたオモチャも大好きです。

離乳食関係なら、ストローマグですかね。
紙パックの麦茶で練習したあとすぐにストローマグで飲めるようになりました!

りんご

うちは、なめられ太郎ってオモチャがめちゃヒットしました😂♥️
5ヶ月頃から毎日持って舐めてましたよー

最近は卒業したのかオモチャ箱に眠ってますが😂

みママ

ダイソーに売っている、顔にビーズのような物が入ってて、顔部分がくるくる回るおもちゃにハマってました😂コスパめっちゃいいです😂

• ひーまま

ひーまま

横からすみません😢
    我が子もそれがお気に入りで高いおもちゃよりそればっか遊んでます(笑)

• 2月3日