※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
家族・旦那

「今年は喧嘩を減らして仲良くしようね」と言って2020年を迎えたのに。…

「今年は喧嘩を減らして仲良くしようね」と言って2020年を迎えたのに。

これは私根に持つわ。

今年は4年に1回の記念日、初めての記念日。
4年に1回のお祝いを楽しみにしていた。
友達の結婚1年記念日、2年記念日…と毎年のようにお祝いしてる自慢話しを聞いても我慢できた。
だから今までお祝いが無くても大丈夫だった。

だって今年はきっと必ず記念日をお祝いすると思っていたから。


なのに「バイクででかけたい」「キャンプにいきたい」「パチンコいきたい」だの、
自分の趣味ばっかに時間とお金をかけておいて、

今日「記念日なにする?」と聞いたら
「え、、出かけたいの?汗なにも考えてなかった」って…。

1月の時点で、「お互い候補考えとこうねっ」といっていたのに。

ディズニーのチケットだって持っていたのに、
旦那が趣味のために「東京に旅行行くから無理」って言われて、
チケットの期限が迫ってるからディズニーも諦めたのに。


4年に1回の記念日なんだから、
考える時間なんて沢山あったじゃん。


出産した日も退院した日も、私の誕生日も子どもの誕生日も、

28日で終わってしまう毎年の2月も、

毎年11月22日のいい夫婦の日も、


いつも私だけ「なにかしてもらえるかなっ」なんて楽しみにしててもムダだった。

今年だけは絶対なにかあると思ってた。


なんかこの4年間なんだったんだろ。

4年前の入籍したての頃と180度違う旦那。

妻として母としてこの4年間頑張ってきたつもりなのにな。


次の4年後、私はまだ旦那と一緒に暮らしているだろうか。
きっと根に持ってるだろうな。


長々と愚痴を書いてすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

なぜ4年なのですか?
オリンピックに合わせてとか?
質問してしまってすみません💦

  • あおさん

    あおさん

    うるう年じゃないですか?

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あー!なるほど!
    スッキリしました!
    ありがとうございます!

    • 2月3日